見出し画像

やさしい時間、淡路島。

先日、撮影のため淡路島へ行ってきました。
初めての淡路島。
営業のお仕事で徳島や香川へ行くことがあっても車で通るだけ。通る度に淡路島で降りたいなぁと思ってた。
淡路島を目的に行ったのは人生初。
嗚呼、数日経ったがまだ楽しい。

今回の流れは夕方から車で大阪を出発して淡路島のホテルで一泊。
次の日は僕が夜から配信のお仕事があったのでそれまでに帰る旅。一泊二日。
お昼から後輩のらいおんうどんのしげみうどん(破茶滅茶に楽しい面白後輩)と合流。今回車を運転してくれるのはしげみうどん。しげみうどんは個人のYouTubeでも妹とドライブ旅をしている。
妹さんとのやり取り面白く、微笑ましいので是非一度ご覧下さい。


まずは腹ごしらえにしげみと蒲生四丁目の「烈火」へ行く事に。
ここのラーメンが最高なんですよ。
山形のひっぱりうどんをモチーフにしたまぜそば、ひっぱり混ぜそばが非常に美味しいんです。
お汁のないまぜそばという食べ物が昔は苦手だったのですが、ここのまぜそばを食べて好きになった。
一発目に食べる物の印象というのは大事だなと思った。子供の頃に兄が出雲そばをお土産で買って来てくれて作ってくれたのだが、茹で方が酷すぎてそこから蕎麦が嫌いな食べ物になった。
今は好きな食べ物上位に食い込むくらい蕎麦が好き。15年くらい蕎麦を食べなかった。
勿体無いことをした。

テンション爆上がり、良いスタート。
これがひっぱり混ぜそば。
色々言うたら納豆粘り気とサバと辛味噌のバラバラの味を卵が一つにしてくれて麺を伝って旨味をお届けしてくれる最強の一品!
簡単に言うたら美味い
それで良い、美味い!
撮影中のしげみ。
麺も美味しいんですよ。みんなに食べて欲しい。

安定の美味しさで元気出た。サバと納豆と辛味のバランスが絶妙。

本日も烈火さん異常なし🫡



大阪府大阪市城東区蒲生4-16-10


帰ろうとした時に自分の白Tにタレが飛んでる事に気付く。上がったテンションは一気に爆下がり。すぐさま応急処置をしたけどシミは取れなかった。
まぁ、それでもね、美味かったんでね、、テンションはちょうどスタートライン!
プラマイ0!

今回は三人で行くので、ラーメンを食べてからラーメン好きの友達を車で迎えに行く。

ここから先は

2,749字 / 31画像

¥ 500

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️