見出し画像

【工作ワークショップ】「くるくるおいかけっこ」を作ろう

手作りおもちゃの工作ワークショップを2024年7月9日(火)に開催しました。

今回、紹介したものは「くるくるおいかけっこ」です。

告知チラシはこちら

今回のイベントも保護者の方が対象で、5名の保護者の方々にご参加いただきました。
様々なサイズのシールと色々な色のビニールテープを準備し、お好きなテーマで作っていただきました。

今回も楽しくお話しながら順調に作業は進み、それぞれいろいろ、素敵な仕上がりとなりました。

サイズを合わせて用意していた新品のカップがうまく回らず、残念ながらくるくるとはいかず、飾って楽しんでいただく形なりました。
大変申し訳ありませんでした。
次回以降、新品のものは開封の上、しっかりチェックしてからお渡ししたいと考えています。


回すと
出てくるはずでした

ご参加いただき、ありがとうございました!!!
おうちに飾っていただけると嬉しいです。


今回は「かんたんこうさく」の7回目のワークショップでした。
いつもありがとうございます。
次回は、大学院の授業の中でワークショップを開催する機会をいただきました。
「きんぎょじしゃく」を作っていただく予定です。

すいすい

現在、年中行事・季節のイベントに合わせたオリジナルの工作を中心に考案中です。

・1月→干支※考案中
・2月→節分(恵方巻き)※公開済
・3月→雛祭り(女雛と男雛)※公開済
・4月→桜orランドセル※考案中
・5月→端午の節句(鯉のぼり)※公開済
・6月→梅雨(紫陽花)※公開済
・7月→七夕(織姫と彦星)※サンプル完成
・8月→金魚※サンプル完成
・9月→十五夜(お月見団子)※考案中
・10月→ハロウィン(ジャックオランタンとオバケ)※公開済
・11月→どんぐりorきのこ※考案中
・12月→クリスマス(サンタとトナカイ)※公開済

「※公開済」の印は、作り方をnoteにて既に公開しているものです。
「サンプル完成」の印は、サンプルは完成していますが、作り方をnoteにて公開していないものです。
「考案中」の印は、サンプル製作中または構想中ものです。

12ヶ月全ての月で、テーマに合わせた工作を考案→公開が目標です。

「かんたんこうさく」でご縁がひろがり、とっても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?