見出し画像

【工作ワークショップ】「あじさいじしゃく」を作ろう

手作りおもちゃの工作ワークショップを2024年5月29日(水)に開催しました。
今回、紹介したものは「あじさいじしゃく」です。

告知チラシはこちら

今回のイベントも保護者の方が対象で、4名の保護者の方々にご参加いただきました。

枠となるペットボトルの蓋の色を2色(青、水色)、花のビニールテープの色を5色(桃、紫、濃青、薄青、水色)、葉っぱのビニールテープの色を2色(緑、黄緑)準備し、お好きな色の組み合わせで作っていただきました。

今回も楽しくお話しながら順調に作業は進み、小さなあじさいの花が次々と咲きました。
色の組み合わせも葉っぱのかたちもそれぞれいろいろで、とても素敵でした。

梅雨ですね

ご参加いただき、ありがとうございました!!!
磁石面に貼って、季節を感じていただけると嬉しいです。


今回は「かんたんこうさく」の6回目のワークショップでした。
いつもありがとうございます。
次回は、七夕をテーマに開催できればと考えています。

試作してみました

「くっつきタマゴ」で彦星と織姫を試作しましたが、雛飾り以上に髪部分が大変…

そこで、立てて飾れる小さな笹も試作してみました。
小さな短冊がかわいいです。

プールがうまくなりますように


「かんたんこうさく」でご縁がひろがり、とっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?