見出し画像

メルカリで転売されてるもの

美容・コスメ

これは鉄板ですね。以前は無料で貰ったものや自己アフィリエイトで貰った商品を転売して稼いでいる人がいましたね。
ネットワークビジネス系の人もバイナリー報酬を得るために購入して売っていたりします。

私もメルカリで購入することがありますが漫画本だけでなくビジネス書なども売れています。

人気漫画のセット販売は売れますね。ブックオフなどの中古本屋で綺麗なのに100円で売ってたりする本を混ぜながらセットにすると利益が出たりしますが、手間がかかるので副業向きではないです。

どちらかというとプレミア価格の雑誌などの方が副業には向いてるでしょう。

ゲーム

人気ゲーム機やソフトが手に入らない時は定価よりも高く売れることがあります。
以前はよく任天堂スイッチを売ってました。本体は値引きがないので楽天のSPUやクレカなどのポイントを駆使すると実質値引きが出来るので、その分利益を取ることができます。

アイドル・タレントのアーティストグッズ

初回限定版のCDやDVDは定価より高く購入されますね。
特にジャニーズ系は利益が出ることが多い印象があります。

おもちゃ

仮面ライダーなど人気のおもちゃの限定品は利益が出ます。
レゴも売れますし、プラレールなども人気ですね。
プラレールはレールを集めるよりも、出来上がりで販売すると利益が取りやすいです。

中古パソコン

中古パソコンは私もよく販売していました。
意外と「YouTubeが見られれば良い」とか「エクセルが使えれば良い」くらいの使用用途の人が2~3万円くらいの中古パソコンが欲しいようです。

まとめ

メルカリを見ているとわかるのですが、ぶっちゃけ何でも売れます。
特に揃ってないと使えないというような物は穴場だったりします。
例えば、ピアス片方無くした、とか漫画の〇巻が無いとか、使いかけの商品などですね。

仕入れて2つにして売るのも良し、片方だけ売るのも良し。
自分がゴミだと思っているようなものが売れるので、自分が労せず集められるものがあれば、チェックしてみると良いでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?