気持ち悪い

あー気持ち悪い。

俺は好きなもの、好きな人たちだけに心から好きと言って、馬鹿正直に生きたい。

でもこのクソみたいな世の中には、忖度だとか、媚びだとか、礼儀だとか、クソみたいなものが蔓延ってて、そうはいかない部分もある。

ちょっと前の話なんだけど、とあるライブの対バンがステージで下ネタみたいな、まあ下世話なMCをしてたのね。

そういうのが気にならないとか、むしろ好きな人たちは一定数いると思う。ふつーきもいけど。俺は嫌いだけど。

で、俺ら以外の対バンがそれを見て前の方で手を叩いてゲラゲラ笑ってて、なにこれ、きっしょー!って思ったんだよね。

お前らそれ、本当に心から良いと思って笑ってんの?
仮に良いと思って笑ってたとしたら俺はお前らのこと好きになれないし、先輩のバンドだからって媚びへつらって笑ってたとしたらもっと嫌い。

俺はそれを冷めた目で見ながら、ステージ横のめちゃくちゃ隅っこで酒を一口飲んだ。

俺は、面白いものは面白いって言うし、つまらないものはつまらないって言う人になりたいし、そういう人が好きだなあ。

自戒でした。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?