祝チャンネル登録者数200人

祝チャンネル登録者200人!

皆様こんにちはこんばんは。
VtuberのKANTAと申します。

9/29 朝起きたら遂に
YouTubeチャンネル登録者数が200人を突破していました!

ここまで来れたのも皆様の応援のおかげです。
誠にありがとうございます!

活動も既に8ヶ月、もっと言えば次の10月5日で9ヶ月目になる僕ですが、やっとの思いで200人という節目を迎えることができました。

ここでYouTubeのアナリティクスを見返してみますと、

デビューから3ヶ月の時点で登録者数128人、
半年の時点で登録者数189人なのです。

つまり、直近3ヶ月で増えた人数はたったの11人

しかも7月から8月にかけては2名のマイナスでした。

何故ここまで伸び悩んでしまったのかを振り返りつつ、反省して今後に活かしていこうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伸び悩んでしまった理由の考察

自分が考えるに以下の理由が重なってしまった為に、活動が伸び悩んでしまったのではないかと思われます。

1.リアルでやりたいことができ折り合いをつけられなかった

バーチャル活動をしていてもリアルでの生活というものがあります。

その中で配信や宣伝活動よりも優先したいものができてしまったために、活動自体が低浮上あるいは停止してしまっていた。

2.活動範囲が狭くなった

上述したことによって、活動に割く時間が減少しました。

配信頻度の低下、新しい企画を考えなくなり、コラボはしても仲の良い人だけ。
Twitterでの活動も減っていたため、いざ募集をかけても誰からも反応をもらえない。

3.嫉妬心からくる焦り・不安・いらだち

半年を過ぎたあたりから自分と仲の良かったVtuberさんたちが徐々に伸び始める。

そして表面上には出さずとも嫉妬心が芽生え始める。

活動もまともにしないくせに焦り、いらだち、
口からはマイナスな言葉ばかりが出てしまう。

それが周りのVtuberさんやリスナーさんにも伝わり人が離れていく。

このような悪循環にはまり、一時はバーチャル活動から身を引くことまで考えていました。

その後、少しだけお休みを頂き、再スタートという形でモデルチェンジを含めて前向きに活動していくことにしました。

主にTwitterでの活動頻度を上げ、マイナスの発言を極力控えるようにしています。

配信は強制ではなく自分のやりたいときにやるものだと考え直しました。そして空き時間で作れる動画での活動にも少しずつシフトしていこうとおもいます。

それもこれも、初期からずっと見守ってくれていた方々のおかげです。本当にありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長くなりましたが、こういった経緯を踏まえた上で登録者数200人というのを物凄く喜んでおります。

近いうちに配信もしくは動画にて感謝の言葉を述べられたらなと思っております。

今後もVtuber KANTAの活動を見守っていって下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

チャンネル登録・Twitterフォローもして頂けると幸いです。

皆様こんにちはこんばんは! バーチャルYouTuberのKANTA(カンタ)と申します! YouTubeにて不定期にゲーム配信・動画投稿中です。 チャンネル登録やTwitterフォローもよろしくお願いします。