サムネ作りが楽しいというお話

サムネ作りが楽しいというお話

皆さまこんにちはこんばんは。VtuberのKANTAと申します。


最近Vtuber活動にものすごくやる気があるのですが、
その中でも特に楽しいのが サムネイル作り です。

以前まではサムネに使えるモデルの画像が少なかったため、あまり力をいれていなかったのですが、

モデルチェンジしてからは、モデルを見せたいが為にサムネ作りにも自然と力が入るようになりました。

元々デザイン系の学校に通っていたということもあって
画像の配置等々の知識が多少なりともあるので、それを有効活用している感じです。


それでは最近作ったサムネを少しお見せしたいと思います。

画像1

FOREVER BLUE配信のサムネです。

夏服モデルを使える絶好のチャンスだと思いました。
シュノーケルの画像はフリーのものですが、目の部分を透明加工しました。


画像2

草統一の旅のサムネです。

ストーリー登場したキャラやポケモンを配置してサムネだけで内容が伝わるようにしています。
枠や文字の色遣いも合わせて変えています。


画像3

先日投稿したスマブラ動画のサムネです。

動画の場合はキャッチーで人目に付きやすい色遣いを意識しています。文字もなるべく大きく見やすくしています。


画像4

雑談配信のサムネです。

タイトル通り何も考えてないようなシンプルな雰囲気にしてみました。モデルの表情と相まってイイ感じです。


最近ハマっている作り方として、

①枠を作る
②モデルを左右どちらかに置く
③文字の配置
④画像や背景の配置
⑤配置の調整
⑥色味の調整

大まかな流れはこんな感じです。


そんな感じでサムネイル作りが楽しいので、この度SKIMAさんにてサムネイル制作代行を始めました!
よければ気軽にお声かけ下さい!

これからも見やすく伝わりやすいサムネを作っていくので、VtuberのKANTAをどうぞよろしくお願い致します。


今回お見せしたサムネを使っている配信のリンクを貼っておきますので、もし興味があればご覧ください。

チャンネル登録・Twitterフォローもして頂けると幸いです。


皆様こんにちはこんばんは! バーチャルYouTuberのKANTA(カンタ)と申します! YouTubeにて不定期にゲーム配信・動画投稿中です。 チャンネル登録やTwitterフォローもよろしくお願いします。