見出し画像

桑田さんやっぱすげえよ。


こんばんは。

今回は、僕の尊敬するアーティスト・桑田佳祐さんについて書いていこうと思います。

今月12日に配信された、

5倍返しツアー年越しライブ


拝見いたしました。

まず…

本当に66歳なのか!?

3時間、ずーっと熱唱。
パフォーマンスだって豪快。

体力、凄すぎる…。

ボウリング俺もやろかな🎳

それから、セットリストが僕の好きな曲ばかりで、本当に嬉しかった。

特に一番のお気に入りが、

ほととぎす[杜鵑草]

この曲、大好きなんです。

"あなたがいつも笑顔でありますように
               たった一言の「お元気で」"

この世を去る者が、遺された者に届ける最期の歌、という風に僕は解釈しているのですが…

終盤、背景が星空になる演出で、涙を流しました。

どうしてこんな素晴らしい曲が書けるんだろうか。

そして、今回のライブを見て強く感じたのが、

桑田さんは、多くの人々に愛されている。

ということです。

なぜ、ここまで愛されるのか。

それは、桑田さんのお人柄に、やはりあると思います。

誰に対しても、謙虚で、優しさとリスペクトを持って接する。
ユーモアと、感謝を忘れず、全てのステージに全力を捧げる。

国民1人1人に寄り添って歌を届けている。
だから「国民的アーティスト」なんだ!!!

僕も、そうでありたい。

桑田さんのような素晴らしい才能は僕には無いけれど…
僕こそ、冴えない見てくれだけど…

それでも、僕にしか出来ないことが、絶対あるはず。

僕も、
「国民的アーティスト」
に、なってみせる。

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?