見出し画像

1/7の期間

SNSの方でお礼を書こうかと迷ったけど、なんか気恥ずかしいのでブログの方で。

去年一年間お世話になった、カラファテ川上店が閉店する事になりました。歴史的には7年間。その内の1年間だけしか働いていませんが、僕にとってはかなり大きな一年間になりました。
本当にありがとうございました。

いきなり「大学休学してくるんで働かせてください!」と言ってきた訳の分からん大学生を良く受け入れてくれたなと・・・。しかも、車も持ってなく移動手段がないのにどうやって生活するかも怪しいのに。



カラファテは、クライミングの自力を上げたくて模索している際中に、偶然北平さんとで出会い、そこから働く事になりました。

最初はクライミング能力だけ上がれば何でもいいやと思っていたけど、人との関係だったり、人間性だったりとクライミング以外の大切なところも川上店を通して、けいすけさん、北平さんはもちろん、色んな人と関わる中で教えていただきました。

この経験が無ければ、どうしようもなく、なんもない人間に成り下がっていたと思います。

色んな事を教えてくれたお店が無くなってしまうのは悲しいですが、川上店の店舗の所に北平さんが「ROOF ROCK」というお店で続けてくださるらしいです。

僕にとっての大切な場所が無くなることなく、継続して在り続けてくれることは嬉しいです。

今でも居れるなら大学に行かずにあのお店にずっと居たいです。あの場所でけいすけさんや北平さん、お店に来てくれた色んなクライマーの人達とクライミングの話、世間話、どうでもいいけど楽しい話をずっとしてたいです。けれど、人生なかなかそういう訳にはいかないから、進まないといけなくて。

いつまでもあの場所に拘るなと言っているのかなと。


名前は変わるけど、北平さんならあの場所をクライマーが自然と沢山集まってくるような場所にしてくれると思います。
あの場所を、僕にとって帰る場所の一つを残してくれてありがとうございます。


改めて、1/7という短い期間でしたが、働かせていただきありがとうございました。

カラファテ川上店自体は、11月26日(日)までやっているので、また行きたいと思います。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

カエル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?