見出し画像

川上村での8ヶ月間

過去のブログその2

本当に最高の8ヶ月だった!!!
これ以外に言葉が見つからないぐらい最高だった!!!!

川上村に行く事が急に決まり、後先考えづに動いたが、まぁ人生どうにでもなるんだなとつくづく思う。
とりあえず、8ヶ月間某クライミング用品店で働きつつ、自分のやりたかったクライミングもほぼ出来たので割と満足している。
ただ、まだ足りない物は沢山あるので、それは今後の課題としておく。(ワイドクラック、経験、ボルダー力etc‥)

こっちに来るからにはあわよくば13aとイムジン河と考えてはいたが、まさか本当に実現出来るとは‥。
環境というのがいかに重要かという事を物凄く感じた。(川上村に行くまでは11aが限界、カサブランカもエイドでやっと抜ける状況だった。)
川上村に来なかったら、13aなんて夢のまた夢だっただろうし、イムジンとかそもそも射程圏内にも入ってなかったと思う。

あと、川上村に来て良かったなと思う事は、本当に強いクライマーというのは、どういう人達の事をいうのかという事を多少なりとも自分の考えを持てた。
特に、フリーで強いとはどういう事かについて影響を与えてくれた人と出会えて本当に良かったと思う。
あの人に出会えてなかったら、自分は色んな意味で弱いままだっただろう‥。(今でも実力はそんなにないが‥。)

それにしても、川上村周辺にいるクライマー皆んな強過ぎでしょ!!
世界ってこんなに広いんだというのをつくづく思い知らされた。
ただ、そんな人達と出会えた事で物凄く刺激をもらえたり、素敵な出会いが沢山あったり、色んな勉強をさせて貰えた。
この経験を活かして今後に繋げていこうと思う。

さて、今後の予定だが、とりあえず冬山のシーズンが近づいてくる!!
とはいっても帰省ついでのクライミングも待ってる!!
悩ましいところではあるが、バランス良くやっていこうと思う。

改めて
けいすけさん!北平さん!!関わってくれた皆さんに感謝しかないです!
ありがとうございました!!

少し早いけど、来年のクライミングの目標は、クラック(特にワイド)を中心に置きつつ、10台合計100RPと12+のフェイスを沢山登る事!!
帝王、現人神、アレアレア6P目、微笑み街道、山灯火、みち、かたつむりの7つは登りたい!
あと、来春までに2段を登っておきたい!!!

本当に最高の8ヶ月でした!!


登ったルートリストをせっかく付けたので、上げておく。(⭐︎はオススメルート)

10a
カサブランカ 小川山 tr
ガマクラック 小川山 tr FL
ジャイアント・ジャムサンド 瑞牆山 tr OS ⭐︎
夢のカリフォルニア 2P目 瑞牆山 tr OS ⭐︎
調和の幻想 4P目  瑞牆山 OS
シケイダ(蝉) 瑞牆山 Wtr OS 
トラベルチャンス しじま谷 瑞牆山 Wtr FL
悪魔のエチュード 二子山 OS
左稜線3p目 瑞牆山 OS

10b
発熱の街角 小川山 OS ⭐︎
ギャオス 小川山 OS
ノイズイノ 小川山 OS
ヤッホー元気 小川山 FL
左稜線 5P目 瑞牆山 OS

10c
オーウェンのために祈りを 小川山 OS
五月の雪 小川山
ちちくりマンボウ 瑞牆山 OS ⭐︎
ありの引っ越し 瑞牆山 OS
白虎 瑞牆山
クーベルタンの逆襲 小川山
孫悟飯 二子山

10d
クレイジージャム 小川山 tr ⭐︎
T&Tクラック 瑞牆山 tr ⭐︎

11a
パズル 小川山 ⭐︎
ぞうりむし 瑞牆山
ハッピーバースデー 太刀岡山
アストロドーム 瑞牆山 tr ⭐︎
ウォームアップ 二子山
私の傾斜 小川山 MOS ⭐︎

11b
long long 小川山 MOS
スラブの逆襲 小川山
ぶっぽうスラブ 小川山
トラベルチャンス しじま谷 瑞牆山


11c
帰ってきた開拓王 小川山 ⭐︎
百獣の王 瑞牆山
漁師の娘 瑞牆山
河 小川山
国士無双 小川山 ⭐︎

11d
小川山庭園 小川山
切れたパスポート 瑞牆山 ⭐︎
イムジン河 小川山 tr ⭐︎

12a
1イエロークラッシュ 小川山
蒼天攀路 3P目 瑞牆山 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
空中決戦 小川山
アンデラクロス 小川山 MOS

12c
無職の夏休み 小川山

13a
龍脈門 瑞牆山

11aから11c→12a→12c→13aと割と飛ばしてRPを更新していった。。
意外と登れてないような‥。
もっと登らなければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?