見出し画像

OPEN AIのChatGPTを使ってROBLOXのScriptを書かせてみた

https://chat.openai.com/chat

⇧Googleアカウントで登録をしました。承認まで少し時間が掛かりました。

まずこんな感じで質問
※Tell us ではなく、Tell meに変えましたが。

最初にこれを聞いてしまえば、以降のやり取りは全てRobloxに関連してると判断してくれます。

次にこんな感じで質問

カチカチ回答が入力されていく感じが人間みたいで面白いです。

さっそく出来上がったコードをPartのScriptにコピペしてみました。

残念ながら、上ではなく斜め上に動くスクリプトだったのと、一回動いたら止まっちゃいました。
なので、

継続して動く様にしたいって聞いてみました。

また、カチカチ回答を作ってくれました。
比較するのに、もう一つのPartのScriptに入れてみたら、、、

すごい!!
ちゃんと連続して動いてくれてるぞ!!

上ではなく斜め上に動くスクリプトについても、多分聞いたら修正してくれるんじゃないかな。

楽しいのでみんなもやってみて下さい。

↓ここで色々実験しています。

このゲームも良かったらやってみて下さい。
https://www.roblox.com/games/10500030258/unnamed

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?