悩みの大きさと宇宙の大きさ

お久しぶりです。

とっても久しぶりのブログになりましたが…

沢山の人と接して、
いつも見守ってくださる人もいて、

私は本当に幸せ者です。

ただ、その人たちを
大切にできないでいる自分にも
少し嫌気もさしながら…

自分を愛せていないから
他人を愛せないんだと
ずっと繰り返してて
でも、
『焦る事』や『自分を急かす事』が
すごく苦手で嫌なので…

『私のスピードで、焦らない』

ずっとその言葉を言い聞かせてる。

私は焦って変わるとろくなことが無いので…笑


今職場ですごくしんどくて、
苦手な人とシフトが同じ日は
必ず頭痛が起きるようになり、
でも、自分の考え方にも
問題が無いとは言えない。

自分と向き合いながら、
ゆっくり行こう。

でもそこに焦りを感じてしまい、
自己嫌悪に陥るいつもの流れ…

今日も、
夜ご飯が食べたいけど、
頭痛と吐き気で食べれない…
コンビニで買ってきたのに、
ななチキとかどうしよう…
と思いながら
何とか気を紛らそうと
Netflixを漁ってたら、
『おおかみこどもの雨と雪』をみつけて、

あの作品をみていつも思うのは、
『自分の悩みがすごくちっぽけに見える』
はなちゃんのキャラがとても好きで、
癒されるし、
"ゆっくり頑張ろう"
って思える。

本当に素敵な作品。

書いてたら頭痛も治まってきました笑

さぁ、
明日出勤したらまた2連休。

ゆっくりいきましょ(^^)

(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?