見出し画像

新しいことを始める話

こんにちは、こんばんは。牛乳みるくです。

育休も残り5か月。時間のあるうちに、なにか資格を取りたいとは思っていたものの、これといって取りたい資格も思いつかずにここまで来てしまいました。

一方で、育児をしながら今の会社で働けるのかという不安もあり、転職サイトを眺める日々。
いろいろと見ているうちに、「保育士」の免許を頑張って取ってみようと思いました。

試験は10月。幸い、8科目すべてに1発合格できなくても、不合格科目だけを次回受けることができるそうで、20%の合格率とはいえ、頑張れそうな気がしています。

通信講座もいろんな会社のものがありましたが、見比べて申し込みました。
来週くらいには届くかな。

勉強の進捗などもnoteに書いていこうかと思います。
どこまで頑張れるかな。
でも安くない金額を払うんだし、取れたら堂々と履歴書に書ける資格だし。
やれるだけやりましょう。
大丈夫。私は勉強嫌いではない。飽き性なだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?