見出し画像

日記

9月16日。晴れ。いい気温。朝はフルグラ。昼は海鮮丼。夜は米とカブの味噌汁と納豆。二日ぶりの味噌汁でおいしかった。

昨日から今日の午前にかけてワクチンの副反応で大変だった。熱はそこまでなかったけど頭痛と関節痛がひどくて、特に頭痛はおでこの鉛筆1本ぐらいの範囲がずっと辛かった。それで、眉毛の上に鉛筆乗せられることで注目されてた同級生いたなーと思い出した。縄文タイプは乗せられて弥生タイプは乗せられないんだとかいう話もあったな。どうでもいいことだけどそれぐらいしか考えられなかった。スマホの画面すら眩しかったし。

でも朝起きたら、頭を振ったらまあ痛い程度になってて、念の為午前中もダラダラした。あたしンちを見て『歴史認識とは何か』という本を読んでた。ざっくりまとめるって難しいし、正しい説得なんてないなと思った。やることを設定してなかったので午後も結局ダラダラしてたな。風呂に入ったところで復活したのがわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?