見出し画像

日記

朝はパン。昼は海鮮丼。夜は米と野沢菜豆腐と青梗菜・じゃがいもの味噌汁と豚肉と舞茸の炒めたやつ。青梗菜とじゃがいもの相性がよいような気がする。それとじゃがいもって赤味噌と相性がいいんだと気づいた。実家では白味噌だったから。

昨日、ワクチン(1回目)接種したので左肩が動かなくなるらしいから早めにやりたいことを済ませたりして、すぐ寝たんだけど、朝起きたら「左肩‪‪…まあ痛くなくはないけど…」という感じだった。上がるし。でも上げるとちょっと痛いからこれは上がらないと表現すべきなんだろうか。オレンジジュースをものすごくおいしく感じたのは関係するんだろうか。まあいいや。本番は2回目らしい。

本棚と服を整理した。服を全部出したのは久しぶりで発見が色々あった。同じようなのが多すぎることは分かってたけど、勇んで買ったのに着てないものがあった。

私の心の中では、袖のない服を着たいという思いが寄せては返していて、袖のない服が3着あって、それらはすべて着たことがないのだった。着ればいいのですが、そういう感じにならない。袖のない服を着る人間の格に未だ至っていないと思う。袖のない服を着る人間は人間としてしっかりしている。

とにかく本棚と服を整理して自己効力感を得たのでよかった。本棚は整理しても入らないものは入らないと分かっただけだったけど、なんか動かしたりしたから大丈夫。そのあとは好きなブログを読んだりして過ごした。

※昨日「漫画」を更新しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?