見出し画像

日記

朝は9時。晴れ。不調。蚕もシソもバジルも元気。水やり。作業。先週の土曜にほとんど予定通りできなかったのが気になっていたので、今日は休むのをやめた。でもバリバリやれたかというとそうでもない。まあやるにはやった。

昼はサイゼリヤに行った。辛味チキンの大きいやつ、あれをきれいに食べられるようにしておきたくて食べに行った。ああいうのをうまく食べられたほうがかっこいいとされているから。前よりかはだいぶ掴んできたと思う。満腹。

そのまま近所のでかい本屋に行く。暑すぎる。『三体』を全部買ってきた。まだ1巻の1ページも読んでないのに自暴自棄っぽい。でも何か今までの自分では触らなかったようなものを触るときには、教えてくれた人をまず信じることが大事と聞くし、信じてる感を自分に確認するためにも、全部買ったのはよかったと思う。まあ想像よりは分厚くなかったし、7月になったら読もう。暑くて貧血っぽくフラついてきたのでポカリ。3日連続のポカリ。帰宅して作業再開。斉藤和義の曲。

夜はチキンラーメン。こういう食べ方をしてると明日にも響くんだぞとかは思ったけど、溜まってる皿を洗う気がしなくてチキンラーメン。チキンラーメンって食べると元気がなくなるのに、必ず定期的に買ってしまうし袋を開けてしまう。よくない。いつもは夜を食べたあとも作業してるんだけど今日はやめとく。ヴェリタスブロイが届いたのが嬉しかったです。

やっぱり寒いときのほうが元気だった気がする。はやく慣れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?