見出し画像

「あ、パクられてるっ」て時

振り絞って、振り絞って、ねりに練って生まれてきたアイディア。

生みの苦しみとは良く言うけれど、新しいものを作り出すって、

とっても苦しくエキサイティング。

振り絞って生まれたアイディアが、あっさりパクられているのを見ると、なんだか心がモヤってしちゃう。

でも、それでいいと思う。

そもそも、私のアイディアだって無から生まれて来てるわけではない。

人はみんな生かされているって言うけれど、それはホント。

これまで色々まわりの影響を受け、体験し、吸収させてもらったおかげで、私から何か次の新しいアイディアを生み出すことができている。

これは感謝以外の何者でもない。

他の人も一緒。

私を通って生み出されたモノが、誰かに響いて、それを取り入れようと思ってくれたなら、それはそれは光栄なことだ。

エネルギー循環の一環に加われていると実感して、また誰かの心に響く新しいエネルギーを世界に生み出せるようにと、日々のクリエイティブを楽しみたい。

誰かに響く、モノ作りをできた私へ、あなたは大変よくできました。

今後の益々のご活躍を期待しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?