人生は変容する②

人生変えたきっかけ②

6年前、電車に乗る人々の
目が死んでることに気づいた。

「いやだ」
私の目は死なさんぞ、と思った。

当時のわたしはまだまだアトピー。
痒みで眠れず、イライラして子供に当たる日もあった。

通勤電車に揺られ
子供をギリギリの時間に迎えにいき

あっという間に1日が過ぎ
一週間が過ぎ、一年がたつ。

一年前と、なんら変わらない自分。
このままずっと変わらない日が過ぎ
歳をとり、私の目も死んでいくのか。

その時はまだ
「変わりたい!」と強い気持ちがあったわけでは無かった。

むしろ「それなり」に幸せだった。

ただ「人生が進んでいる」感覚は無く、
ただ日々をこなすだけ。

そして、なにかを変えたかった私がやったのは
ケアマネージャーという資格を取ること。
でも合格したはいいが、結局やらず。

その後はアトピーを治すためという理由で
整体、ハーブ、自律神経など
なかなかな金額をかけてまなび
アトピーは良くなったものの
現状は変わらず。

行動力はある方なので
あれこれ動いてみるものの
「人生が変わった」とは思えなかった。

今ならわかる。
なぜ変わらなかったか。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?