Zzz.. -ウチの子おやすみバグ?にときめく-

アプリ『ポケコロ』。普段はゲーム内の執事さんがウチの子を寝かしつけて下さっているのですが、この日丁度その時間に自分でも触れたのでおやすみさせてみたのです。
そうすると
こんな表示が出まして..!(初めて!

こういうの丁寧に用意してくれてるのがポケコロの素敵なところ。。
”アバター”アプリという体裁ですが、コロニアンという別個の”この子”が存在している表現をして下さるのが本当に好きで。。

『ポケコロ』は来月で何と12周年を迎えます..!
明けて9/1から様々な12周年企画も予定されており、もー楽しみで楽しみで。。。。

『ポケコロ』はSNSの側面もあり、昨日のウチの子誕生日にはポケとも(※フレンド)さん達から沢山のお祝いを頂けて。。
私が『ポケコロ』を始めたのは実はつい昨年の2月なのですが、昨年のお誕生日ですらそうだったんですよね。。。。

そして運営さんからも
誕生日の日付変更後にログインすると、すごくすごく 粋な演出があるんですよ。昨年初めて観て、一瞬で泣いてしまって。。
(もし最近始めたばかりの人は誕生日だけでも録画しながらログインするとよいのです。。(私は割と普段からそうしてたのでしっかり撮れておりまして、でも伏せておきますのでお楽しみに

『ポケコロ』は、色んな事を経てあのタイミングで、ウチの子を大切に大切に想う私が辿り着いた理想郷のようで。
同様の方に沢山のおすすめポイントもあるので12周年切掛で一回大きく記事を書いてみたいとも思っているのですが、私の性質的に捏ねすぎてここ暫く色んな記事の下書き段階が山のように貯まっているのでどうかしら(一個これ放てただけでも
(余談ながら週イチで個人的に創作漫画更新しているのは、この辺りもあって少しずつでも定期的に形に出来る、自分にとっても良いシステムだったりするのでした

12周年PV、12周年の今年だけに出来る演出で何かもう泣いてしまいます。。
https://youtu.be/PpJO7vST3bs?si=jQeyNhQ0--KEAtCY

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u