FF7ECのインタビューまとめとちょっと感想

インタビュー一覧

ゲームwatch

Gamer

4Gamer

電撃オンライン

ファミ通App

ファミ通.com

個人的に気になった点まとめ

・ノムテツ「現状プレイ環境がない「ビフォア クライシス -ファイナルファンタジーVII-(BC FFVII)」の回収をしたい思いが強かった」
・3編の中から月に1章ずつ更新
・小説版などの内容はアレンジして出てくるかも
・ティファとアバランチの出会いを盛り込む予定
・少年セフィロス、グレン、マット、ルティアのデザインをしたのはノムテツ
・グレンたちは実験型のソルジャーではなく、単にすごい人間
・当初はマットが主人公だった
・セフィロスが政宗を持つに至った過程も描く予定
・セフィロスはガチャで政宗を手に入れた(大嘘)
・PC版の展開は良い報告ができれば・・・

実際に遊んでみての感想

メインがChapter1、CCがChapter1、FSがChapter2がそれぞれの進行状況です。けっこう思ったよりもボリュームが多い。まだ先に進めます。
ちなみに少年セフィロスにはまだ会えてません。

先に不満点言いますけど、育成=周回必須なのがちょっとダレますねw どこのスマホゲーでもあるあるなんでしょうが。もっと気楽にストーリー進めれるようになればなあ。キャラレベル上げと武器育成のアイテム回収に今現在時間が割かれてて、まとまった時間にゲームするタイプの人間には厳しいところがあります。シーズンイベントはスルーになりそう。時間がないから…。
微課金で永続パス買えたら課金するんですけどねえ、ブースト5倍とか、なんか妙案ありませんかね。

CBTに参加してなくて、完全初見プレイなんですけど、今のスマホゲーってここまでできるんですね。グラフィックが美しすぎる。そして楽しい!
楽しい要素として・・・
オート戦闘が有能! 自分でやるより賢い。
3DのSDキャラが動いているのが可愛い。こういうリメイクを求めていた! キャラの動きがFF9みありますね。
ザックスがちびキャラで動いているのはなかなか新鮮です。
グレン班の3人組も良い。FF8のラグナ達を思い出します。
リリース前まで期待4・不安6ぐらいだったんですが、特に内容で不満なところはありませんねえ。

今後の期待

グレン班の3人がとてもいいキャラなので、セフィロスとの今後の絡みが楽しみです。
ビフォアクライシスの実装楽しみにしています!

PC版はぜひ出してほしいです。今、古いiPadで遊んでいるのですが、落ちまくりで辛いです。今使っているiPhoneだとサクサク動くんでしょうが、miniなもんで画面が小さいんですよね。せっかくの美麗なゲーム、大きい画面で遊びたいですよ。
それに感想を見回っていたら、一部のリアタイ勢が老眼を訴え始めているので、スマホで表現するにもそろそろ限界があると思われます。いつか私も近いうちに老眼に・・・?