今日のトレーニング

今日のトレーニングはやけに内側に効いた。
前はもっと外側が痛かった。

それは、私が内側を見ようとしている証拠。

ウェアも最初はよくあるヨガスタイル。
長いレギンスに、Tシャツ。
でも、布で自分を隠して、観ないように観ないようにとしているといつの間にか自分を見なくなってしまう。
今は、ショートパンツ(腿の付け根あたり)にタンクトップ。
でもまだフリルがついていたり、ハイウエストだったり隠そうとしている。
外見をよく見る=自分をよく見る

その証拠がお腹。
全体的にサイズダウンしたにも関わらず、お腹だけポコっとしてる。
これは、食べすぎた結果(周りから見て食べすぎたいうより、自分の範囲で食べ過ぎ)
なぜ過食するのか?
それは、寂しいから。寂しさを食べることで埋めている。食べる=溜まる=満たしている。

寂しくて、食べて、お腹がぽっこりして、内臓に圧がかかり、呼吸が浅くなる。
負のループ。

呼吸を深くするために、内臓に空きを作る。私の余力が必要。
寂しさをなぜ感じるのか?ものごとを下部にいる私が受け取っているから。
ネガティヴで重い、暗い。

笑う時はたくさん息を吸う。
息を吸わないと笑えない。
笑う準備=いつでも息を入れることができる最高の状態。
これを目指すために、口角を上げて、体に笑うよ!息入れるよ!準備して!と覚えさせる。

着実に変わりたい気持ちが高まっている。
変わりたいと感じていなければ、涙も出ない(涙が出るような事象を起こさない)、内側に効いてこない。
自分が思ってるから、体に出る。
事象に変換してる。

私はまだまだ変わりたい。

最後に言われたことは、過去の自分を否定しないこと。
あの時ダメだったとかない(人も覚えてない、気にしてない)。
過去があったから今がある。過去の自分ありがとう。
常に感謝する。
過去の私ありがとう。未来の私もよろしくね。