携帯電話の電波がつながるからの話

現在、スマートフォンをはじめ、電話はほとんど携帯しているものがほとんど、って私は思ってる。
だから、つながらないと、まあ、焦る。最後には仕方ないなあとなるんだが。
で、ここから本題。電車にのっているとき、地下鉄、バスでもいいけど、なぜかつながりにくい時が突然やってくることないですか?
なぜか、必ずここを通る時、通過する時には、つながりにくいということ。不便だなあと私は思う。思っている、というのが正確かも。
ある日、私の目の前にたったカップルの男性が、相手にこういうのを聞いた。
「なあなあ、いつもここって電波弱くない?」
「そうやねーなんかわかるわ」
「前から思ってたんけど、これって、この付近に政府の秘密基地があって、そこが強力な電波防護しとるせいちゃうかな」
「…まあ、こんなとこにつくるんかな」
「いや、なんかそう思うと、わかるような気がするんだけど」

なにがわかるんだーと思ったけど、みんな電波障害にあっているのね、と不思議な共感も持った。やっぱりねえ、ここでは少し障害があるよーみたいな通知をして欲しい、電話会社には。
日々、携帯電話を開けながら、そんなことを思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?