見出し画像

ベルクのお惣菜『炭火焼鳥ねぎ間串(タレ)』はネギと鶏もも肉の旨味がしっかりでした【丁寧レビュー】

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベルク様のお惣菜『炭火焼鳥ねぎ間串(タレ)』価格/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格は参考程度にどぞ。(最終更新:2024/8/18)

🐢お知らせ🐢
ベルク様のお総菜はブログ『桃泉の備忘録』の揚げ物編/煮物・焼き物編でまとめております。
他にも料理雑学やレシピ、スーパーのお惣菜なども掲載しておりますので是非チェックしてみて下さいね♪


炭火焼鳥ねぎ間串(タレ)

鶏もも肉と長ネギで作られた、炭火焼き鳥です。

サイズ:縦3.5/横11/高さ2㎝
重さ:40g
価格:79円
販売店:ベルク - トップ | Belc


桃泉の評価:★★★★☆

鶏もも肉と長ネギが交互に刺さり、バリッと焼き上げられた焦げ目が蠱惑的ぃ~。
フタを開ければ醤油ダレとともに炭焼きらしい香ばしさで、腹の虫も目覚める‼
時間経過で冷めて固くなってしまったので、レンチン温めで頂きますッ!

鶏肉はももの部位が皮付き3切で、長ネギは白い部分が2切れ採用されている。
お肉は約3.5×3×2㎝にカットされ、パリッとした皮と柔らかな肉の旨味が良きね(b≧∀)
長ネギは約3.5×2×1.3㎝カットで、外カリ中トロ~ッと甘味と香味もイイ感じ‼

🍑<臭みやパサつきもなく肉質は結構優秀ね♪)

味付けは醤油や砂糖がベースで甘辛く、鶏出汁などの旨味も追加されている。
スパイス感はあまり感じられず、トロッと粘度があって鶏肉への辛味もGood!
程よい塩味と甘味でキレがあり、そのままおやつやおつまみ感覚でイケるッ‼

全体的に香ばしい炭とタレの味わいに、ネギと鶏もも肉の旨味を堪能できました。
バイキング販売でタレの量は絡む位だけど、甘ったるさが苦手な方にもおススメね。
肉質は悪くないのに価格はかなり抑えられ、コスパ良く焼き鳥が楽しめますょ♪

総合して考えると……桃泉の評価は星4つで♪

以上、ベルク様の『炭火焼鳥ねぎ間串(タレ)』レビューでした。
お惣菜のレビューはヤオコー様/やましろや様/フレッセイ様など多数書いておりますので、ご購入の参考にして頂ければ幸いです。
ブログ『桃泉の備忘録』もよろしくです~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?