#つくったよ 鯛のグリルでお祝い

サラリーマンたるもの、給料日はテンションあがるじゃないですか!新しい会社の初給料日を記念して、どーんと鯛を焼いてみました!(ちなみに2尾で760円だったのでサイズはお察し。のこり1尾は鯛めしの予定)

画像1

付け合わせは先日畑からいただいてきたじゃがいもを使ってズッキーニと重ね焼きに。お隣のお麩みたいなのは、これまた畑でいただいた玉ねぎをよーく炒めてオニオングラタンスープにしてみました。

普段は肉が多いので、魚を焼くというだけでなんとなくごちそう感がある我が家。しかも(サイズは小さいけど)丸焼きなのでテンションもあがります。味付けは前にお友達の海外お土産でいただいたミックスハーブと塩で(これでハーブはおしまい。めっちゃ大切に使ってました)。こういうミックスハーブ、もっと日本でも出回らないかしらね?クリームチーズに混ぜてディップにしたり、ガーリックトーストみたいにバターに練りこんでパンに塗って焼いてもおいしい。。。あと瀬戸内のレモンがあったので、はさんでみましたが、写真がひどいw思い付きで突っ込んだんですが、もっと丁寧にやればよかったかな。

子供に一番人気はオニオングラタンスープ。玉ねぎを炒めるのが面倒ってばめんどうですが、他の作業と並行でできるし、まぁこんなに喜ぶならまたやらなきゃかな。私的にはポテトとズッキーニがおいしゅうございました。

レモンでさっぱり&ジューシーな白身の魚を堪能し、冷えた白ワインも(゚д゚)ウマーでした!さぁ来月もがんばって働くぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?