見出し画像

V6の解散報告を受けて

今日、とても悲しいニュースが飛び込んできました。私にとって一番聞きたくないニュースの一つであると言えます。
そのニュースがこちらです。

引用:Johnny's net 弊社所属アーティスト「V6」に関するご報告

2021年11月1日をもってV6が解散するとのことです。
1995年11月1日デビューをしたので26年間の活動になります。

個人的にV6に対して特別な思いがあるので、
とても悲しいです。
ただ、解散を知ったからこそさらに応援したい気持ちにもなれました。

私は何者でもないですが、自分の気持ちと感謝をここに置いておきます。消すかも知れませんが。

YouTubeチャンネルもあるのでそこで語ろうとも思いましたが、再生数稼ぎみたいで嫌だったのでテキストで。

僕の人生のはじまり

たいそうな見出しではございますが、
僕の社会人としての人生をスタートさせてくれたのがV6だと心から思っています。

私はかれこれ12年ほどエンタメ業界でマネジャー業をやらせてもらっているのですが、
この仕事をはじめたばかりの時は毎日毎日
辛いと感じながら日々を過ごしていました。

関西の田舎から上京したばかりの22歳の若造にはエンタメの「エ」の字も理解できなかったですし、裏方であるマネジャーの面白味みたいなものも1mmも分かっていなかったんだと思います。

忙しいとか云々ではなく、自分がやっている仕事が何に繋がっているのかが分かっていませんでした。

そんな日々の中でその後10年以上も忘れられない、誇りに思う景色を見ることになります。

見渡す限りの笑顔

とあるコンサートの話です。

相変わらず寝不足で辛いと感じながら
コンサートにいきました。
色々と準備を終えていよいよツアー初日のオープニング。
それを僕は客席で見ることになりました。

映像や派手なBGMからはじまるオープニングは期待値を最大限まであげてくれます。

そしてV6の登場。

その瞬間1万人を超えるコンサートホールが見渡す限りに笑顔と熱狂に変わりました。

その瞬間「自分の仕事はこれしかないな」と
実感したのを今でも鮮明に覚えています。

どんなに寝てなくても辛くても自分の仕事が多くの喜びを生み出すと分かった瞬間に、なんて素晴らしい仕事ができているんだろう・・・
と意識がガラッと変わりました。

それから紆余曲折あって今に至るのですが
過去も今も、そしておそらく未来もV6もあの時の仕事仲間、会社は僕にとっての誇りであると言えます。

本当にありがとうございました。
活動は残り少しですが応援し続けます。

V6の名曲を知ってもらいたい

このニュースがきっかけでV6に興味をもった人もいるかも知れませんので
個人的に好きな曲を10曲ほど箇条書きで書いて残しておきます。

ぜひ、聞いてみてください

ランキングじゃないです、全部おすすめです。
一旦シングル曲を中心にフォーカスをあててます。

V6 / 愛のMelody
https://youtu.be/sOhG26gHQBY
V6 / グッデイ!! 
https://youtu.be/-l_mJB27zYc
V6 / Feel your breeze
https://youtu.be/zbB9sg6pErg
V6 / CHANGE THE WORLD
https://youtu.be/Hok551J0Cbc
V6 / over
https://youtu.be/sOHwvxTpw_4
V6 / Believe Your Smile
https://youtu.be/N5q6-CdoF5g
V6 / It’s my life
https://youtu.be/FwehicfGn78
V6 / Super Powers
https://youtu.be/V7nS-76cy64
V6 / HONEY BEAT
https://youtu.be/dS38rjdUyuA
V6 / Supernova
https://youtu.be/XO_I0pDMSio

番外編:こちらもぜひ
https://youtu.be/8B-MfxWdQnE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?