見出し画像

今年も鏡開きしました⚡

毎年恒例、鏡開き。
お供えしていた鏡餅を下ろして、無病息災を願って食べる行事です。

最近の鏡餅は便利になって、必死に割らなくてよくなりました

関西機器ではぜんざいで頂きます。

小豆からちゃんと作ります

豆から炊きます。
お豆からだと結構時間がかかるので、午前中から下ごしらえして
ひたすらコトコト煮ます。

どこで煮るかというと…

事務所。
電話取りながら、見積りしながら、あずきの様子もチェック

ぜんざいって出来あがるまでの途中段階は、全然おいしそうに見えません…。

でもちゃんと、関西機器にはぜんざいのプロがいるので、

最終、美味しく仕上がります。

15時に全員で美味しくいただきました!

ツヤッつやのあずき

皆さん、ぜんざいの映え写真撮るの、めっちゃ難しい事ご存じですか?
普通に撮ったら、たいがい泥水みたいに写ります(笑)
今回の映え写真、奇跡の1枚です。

泡を寄せる作業

めちゃくちゃ苦労して撮影してくれました。
『映え』って大変なんですよ!
ありがとうございます。

今年も社員全員が健康で過ごせますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?