見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り(その32〜36)

雑談

天皇賞も終わりJRAは10月の競馬も終わりました。色々なレースがあり強い馬、新星、速い馬と3週連続のG1もあった10月ですが、振り返るのは今週の馬群マスター予想です。早速やっていきます。

その32

土曜日の東京2Rをやりましたが、ここはペースパターンも予想も完璧でした。縦長→縦長の早仕掛けレースだと上位2頭が抜けてると判断して上位評価して3着も早仕掛けレース経験馬だったのでこれはいい予想ができたと思うので反省点は無いです。あえて言うなら人気馬も含めて手広く印つけたところですが、そこは資金配分含めての結果論です。

その33

ここでは萩Sを取り上げました。ここはペースパターンがハマらず三角→三角の先行レースになりました。でも結果は良く1頭除外になったとはいえここも◎→○で決まりここは3着も拾えたのでいい予想だったと思います。これは待機レース想定でないと当てれないレースだったので結果オーライでした。

その34

ここはG3のアルテミスSを予想しました。ここは完全に読み違えました。過去傾向出すとろくなことがないとつくづく思いました。ここは縦長→縦長の早仕掛けレースになったのでそれなら3度目の早仕掛けになったチェルヴィニアや経験馬のサフィラは当然好走できるのでこれはチェルヴィニアを買うために早仕掛けレース想定にしてたら簡単なレースでした。とはいえ3度目なので本命には出来ませんでしたが。

その35

ここからは日曜のレースでまずは東京2Rを取り上げました。こちらはアルテミスSのやり直しと想定してたのが良くなかったので見事にペースパターンがハズレて縦長→横長の先行レースになってしまいました。しかも先行レースが第一候補と書いただけにやらかしました。ただ、先行レース想定としても本命にした勝ち馬は器用な馬で買えますが、2.3着が買えないのでどちらにしても当てれないレースでした。馬群マスター予想35回目ですけどまだわかりません。

その36

最後は京都3Rにしました。ここは読み通りの三角→三角の先行レースになりましたが、予想が全く的外れで1着馬は先行レース経験馬だったけど合わないと思い消したのは恥ずかしいです。これは簡単に馬連は取れるレースだったのでこの結果は絞りすぎてたと思い反省です。

あとがき

最初2つ続けて◎→○だったので調子乗ったらろくなことがなかったので、今後も気を引き締めて頑張ります。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?