見出し画像

全日本選手権を予想しました。

雑談

やっぱりダービーと全日本選手権では意味が全く違うと思います。サッカーでダービーって同地区の対抗戦ですし、競馬だと世代の頂点ですからやっぱり全日本選手権がダービーってのにはすごく違和感があります。というわけで全日本選手権の優勝戦を予想します。

予想

まずは進入ですけど特に内に来そうな選手もいないですし、桐生選手も引くイメージがあんまりないので枠なりの3対3想定で予想します。
まずは1号艇の選手ですが、どう考えても逆らえないとは思うのですが、賞金王でやらかした時も現地で観ててあの時もあえて峰選手の頭は買わなかったので今回もあえて頭は買わないようにします。
次に2号艇の山口選手ですが、こちらは直前のG1を優勝して勢いがありますので得意の差しが決まる可能性もあるのでここからという目も買います。
そして3号艇の桐生選手です。こちらも3コースが上手いというイメージがあるのでここはうまく差し場が開く気はするのであとはどこまでバック伸ばせるかという感じです。
4号艇の吉田選手ですが、こちらは地元での嬉しいSG初優出ですし、地元3割増で考える必要もありそうなのでここは意外性のあるまくりを決めるかもしれないです。さすがに頭では買えないけど。
5号艇は茅原選手です。こちらはやはりターンの速さとブイ際をつく上手さがあるのでコースが遠くても可能性はあると思います。
6号艇の馬場選手ですが、この選手は6コースでもターンスピードだけではここでもトップだと思うので吉田選手が握っていったところの展開をつけるとここでも頭までありえると思います。

買い目

3連単
2→1→3
6→1.2→2.5

これでいきます。

あとがき

峰選手の頭を買わないからもう少し手広く構えてもいいのですが、競艇だと基本は4点なのでそこは守ってこの買い目で勝負します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?