見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り(その69〜71)

雑談

ホープフルステークスは準備期間があったのにサボったから結果的に時間に追われる事になったのでグダグダな集大成になってしまい申し訳ありませんでした。とはいえ71本出せたのは自分でも驚きです。しかも得意不得意もわかるようになりましたし収穫は多かった4ヶ月でした。

その69

ここは阪神3R2歳未勝利を取り上げました。これは横長→三角の先行レースになりそこの部分は当たりましたが、ここで早仕掛けレース想定にしてたら1.2着は当てれたのでその辺りをどう判断するかですが、4パターンから選ぶというのもさすがに出来ないのでこれは仕方のないハズレだと思います。

その70

ここは中山4R2歳未勝利をやりました。ここは横長→横長の待機レースになりました。横に広がる感じでもないとか書いたらダメですね。見事に横に広がりました。これは集大成と言ってるのに序盤に多かった▲の1着となりましたが、それ以前にこのレースに関してはバラバラの決着なので、これはどう予想しても当てれないレースを選んでしまいました。これを有料公開してしまい購入していただいた方に対しては本当に申し訳ありませんでした。

その71

ここはホープフルステークスをやりました。ここは横長→横長の待機レースになりました。これに関しては待機レースを経験してない馬が1〜4着だったので待機レース想定ならもちろんハズレますし、1着馬は早仕掛けレースしかしてない馬で2着馬は先行レースしか経験してない馬で馬群マスターで能力比較しましたがこれは拾えない組み合わせだったので集大成としては納得いかないですが割り切ることができる結果でした。

あとがき

集大成でノー和了となってしまいこんなのでは年が越せないという気持ちです。でもレースが無いので仕方なく泣き寝入りしながら新年を迎えます。こんな形で終わってしまい申し訳ありませんが、また違う形の予想法があれば挑戦しようと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?