見出し画像

王将戦を予想します。

雑談

正月ですが北陸で大きな地震とそれに伴う津波がありました。被害に遭われた方、大変とは思いますがご自愛ください。
こういう事があったので公営競技なんかやってる場合かというのもありますが、復興支援レースになれば復興支援つながるでしょうけど、公営競技は主催者のさじ加減なのでどうなるかわかりませんが、予想だけなら出来るのでそれだけをやります。

1R

これが1番面白い組み合わせと思います。というより住之江の1Rは予想するのが記念以外だといつも難しいし、それが楽しいです。なのでこの難しいレースを当てるのが今節の最大の楽しみだと思ってます。2日目以降の番組がわからないので完全に適当発言ですが。ここは浦上選手の逃げ切りと宮迫選手の差しに期待しての両面にしました。

買い目

3連単
1⇔3→4.5

2R

今節は王将ドリーム組が2回走りなのでここから出て来ますが、正直湯川選手はピンパーのイメージなのでヒモでも買いたくないのですがここは流石にヒモと思います。差し切り目は買いません。

買い目

3連単
1→2→4.6
1→4.5→2

3R

ここは流石に西村選手のジカ捲りだと思います。問題は三宅選手が上手く回れた時と渡部選手が飛び出すパターンですが、どちらも厄介なので捻った買い方にしました。

買い目

3連単
3→1→4
1→3→4.6
3→6→1

4R

これは太田選手が捌きにくそうな組み合わせですが絞れる組み合わせでもあるのでちょっと盲点を買います。

買い目

3連単
1→3→2.4
3→1.2→4

5R

ここは住之江ファイブですが6号艇に魅力を感じないので3着までという買い目にしました。

買い目

3連単
1→2→3.4.6
1→3→2

6R

ここは松井のオッサン専門でやってる私としてはこの負けられない1戦はこう買います。

買い目

3連単
2→1→3
3→1→2.5
2→4→5

7R

ここは石野選手をそこまで信用してないので頭では来ないと思ってます。とはいえ最近のオール大阪の石野選手は強いのでこういうことをするから当たらないんですけどね。

買い目

3連単
1→2⇔4
2→1→3.4

8R

今の田中選手のイン戦をどこまで信用していいかはわからないところですが、私はこの選手のターンの姿勢が大好きで昔は全選手の中で最もターンが美しいと言われた選手でもありますし、競技と世代が違いますがスキージャンプの船木選手のように美しいプレイを見せてほしいです。

買い目

3連単
1→2→3.4
1→3→2.6

9R

ここはこの枠順だと組み合わせ的に面白い一戦です。オッズ的に岩川選手のイン戦でどこまで売れるかわからないですが、私はそこまで売れないと思ってるので世間は井上選手か山﨑選手から買いそうですが、私も山﨑選手の捲りが決まると思って買います。大阪支部は基本的に1Mでは先輩を差さない掟があるので井上選手はここでは内2人を捌けないと思うので道中追い上げの展開だと思います。

買い目

3連単
5→2→3.6
2→3⇔5

10R

ここは石本選手のスタートが速いのであっさりと逃げると思います。不安点は石本選手は地元なのに住之江が苦手という点ですが、さすがにこの組み合わせだと逃げるだけなので気にしなくていいと思います。その後ろを偶数艇トリオが争うことになると思いますが、5号艇の三宅選手をオール大阪で買わないのは私としてはちょっと考えにくいのでこれをどう絡ませるか悩んで組み立てました。

買い目

3連単
1→2.4→4.5
1→5→2

11R

ここは浪速のショットガンの逃げだと思いたいです。理由は年齢は小坂選手が上ですが岡村選手が最も先輩ですし差せない掟がある中なのでスタート早い竹間選手のまくりは不気味ですが受け止めると思います。相手はまくる竹間選手と捌き上位の西村選手にしました。

買い目

3連単
1→3→4.5
1→4→3.6

12R

ファン投票で決まるオール大阪のドリーム戦ですが本当にこの6人が今でも人気上位?とは思いますが、私世代だとこの名人戦にも出れる3人は頑張ってほしいですし、大阪支部だと富山選手、倉谷選手、平岡選手にはまだまだ頑張ってほしいです。あとはこの地震で古場選手がどうなってるかわかりませんが富山ですが現地の人を勇気づけるレースを見せてほしいです。
予想は個人的に湯川選手がコース取る訳でもないのに進入で牽制して若干内が深くなる気もするのですが流石に住之江で石野選手がそんな下手なスタートは打たないと思うのでこのイン戦は堅いと思います。問題は2着争いですがこういうレースでは決め打ちして来なかったら仕方ないと割り切るのが私のスタイルなのでそういう買い目にしました。

買い目

3連単
1→4.5→3
1→3→4.5

あとがき

今回のオール大阪は夏山選手、井手選手、雑賀選手といったオール大阪では強いですが全国的にはイマイチな選手は渋谷選手ぐらいですがA2なのでイマイチでもないのでここは準優乗ってもおかしくないので入れません。あとはオール大阪といえば繁野谷選手ですが最近オール大阪に出てきてない気がするので何かやったのかなと思ってしまいます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?