見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想の振り返り(その45〜49)

雑談

正直きつかった5鞍でした。先週2的中ですしパターンはハズレでもいい予想は出来てたと思いましたが今週はどうだったのでしょうか。

その45

最初は土曜日の中京競馬11Rファルコンステークスを選びました。正直ここの頭数が多くて5鞍やるのがきつかったのですが頑張りました。レースは三角→横長の待機レースになり形は違いましたがパターンは当たっており、これは書いてる通りギリ消し評価の2着馬を実馬券ではかなり上の評価(本命扱いでした)にしてるので当ててるのですがこういうのは不本意でしっかり馬群マスター予想でも本命に推さないといけないと反省してますが、2回1セット決めてたのでこれは本命までは上げれないのでどちらにしてもハズレですが、本命対抗が4.5着ですしパターンがハマればしっかり上位には来るというのは感じました。

その46

ここでは阪神競馬11R若葉ステークスを選びました。これは三角→三角の先行レースというのはドンピシャで当てれましたが結果は全くの的外れな結果でした。待機レース想定なら馬連は買えそうな組み合わせだったのでそういう狙い方をすればよかったと思います。ペースは緩みそうな組み合わせだったので待機レース想定は十分に考えられるレースだったのでこれは当たってたとはいえパターン選択のミスだったと思います。

その47

土曜日最後はフラワーカップを予想しました。これは横長→横長の待機レースとなり相変わらず流行りの待機レースでしたがこれは軸馬選びに失敗しました。本命馬の評価を下げて勝ち馬を対抗にしていつものフォーメーション組めば当たってたのでこれは選び方の失敗でした。1戦1勝は狙ってしまいがちなのでこの辺は注意します。

その48

日曜日最初に選んだのは中京競馬9Rフローラルウォーク賞でした。ここは縦長→縦長の早仕掛けレースとなり形は違いましたがパターンは当たりました。とはいえこれで2着馬はどうやっても拾えないですし、ちょっと他のパターンで予想しても当たる感じではなかったのでこれは難しいレースでした。

その49

最後は中山競馬11Rフジテレビ賞スプリングステークスをやりました。ここはスローになったので三角→縦長の待機レースになりました。これはもともと漁夫の利レース想定にするつもりだったのでどちらにしても外れてます。とはいえ待機レース想定にしてもペッレグリーニ本命だったのでハズレですが、待機レース2好走の馬が2.3着で勝ち馬は待機レース勝利歴があるのでこれは当てれそうな組み合わせだったとは思います。負け惜しみですけどね。

回収率

投資4200円
回収0円
回収率0%
通算
投資42700円
回収26600円
回収率62.2%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

先週2的中でしたが今週はノー和了でした。最近こういうのが続いてるので来週は当たる番だと思って気を緩めないように気をつけて予想します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?