見出し画像

馬群マスター予想の振り返り(その59〜62編)

雑談

連勝中の馬群マスター予想、最近は勝ち負けが交互にもしくは勝って負け負けということで回収率が少しずつ落ちてますが今週はどうなったのでしょうか。

その59

まず最初に選んだのは土曜日の福島競馬9Rひめさゆり賞でした。ここは横長→横長の待機レースになってしまい想定と完全に真逆のレースになってしまいました。とはいえこの結果だとどの組み合わせでも当たってないですしどういうパターンで予想しても2着馬は拾いづらいのでこの結果は仕方なかったと思います。

その60

ここは土曜日の中山競馬11Rニュージーランドトロフィーを選びました。これは微妙ですが横長→横長の待機レースとなりここも想定と真逆になってしまいました。しかも結果はあれだけボンドガールから買えば相手は3頭と言ったのがしっかり2着ですし3着馬は待機レース想定なら3好走してますし簡単に的中できそうな組み合わせだったのでこれは勿体無い選択だったと反省してますがさすがに待機レースは選べないので先入観にとらわれないようにしようと思いました。

その61

日曜日は阪神競馬9R忘れな草賞を選びました。ここは三角→縦長の待機レースでここはトレンドに合わせた待機レースでこの部分は形は違いましたが当たりました。とはいえこの2着馬は人気して待機レース向きの勝ち方をしてましたので未経験馬でも買えなくはなかったですがそこに踏み込むと何のための馬群マスター予想かわからなくなるので該当馬がいない時など以外はやらないつもりなのでこのハズレは納得です。

その62

この週最後に予想したのは阪神競馬11R桜花賞でした。ここは全く想定してなかった縦長→横長の先行レースとなりチューリップ賞と全く同じ形になりましたがチューリップ賞組は馬券に絡まないという結果でした。ここは1.2着馬は阪神JFが先行レースだったのでこの結果には納得できますが勝ち馬は2着だった、2着馬は既に2回1セットを決めてるということもあり先行レース想定でも買いにくい結果でしたがトレンドの待機レースではなく阪神JFとチューリップ賞という重要なレースは先行レースだったのは考慮すれば当てれたかもしれないのでこの結果は消化するのに時間がかかりそうです。

回収率

投資3600円
回収0円
回収率0%
通算
投資43300円
回収30980円
回収率58.1%

※回収率は小数第二位以下を切り捨て

あとがき

馬群マスター予想をやって牝馬限定戦はこれだと決めて待機レース想定縛りは失敗でした。とはいえ本命馬はしっかり勝ってるので間違えてはないと思いますし、2着馬をどうやって外そうかというのを考えての予想でもあったのでそういう部分では納得の予想だったので結果は悔しいです。先行レースに関しては読み切らないといけなかったと思います。皐月賞や他のレースも頑張ります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?