見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り

雑談

この2日間は3レースずつの6レースを予想しました。東京1つ、京都2つ、新潟3つと予想しましたが、今回はどういうレースになっていたのでしょうか?馬券は当たったのでしょうか?振り返りましょう。

その21

ここは新潟開催初日2Rを過去8年振り返り傾向を調べて挑みましたが見事にハイペースの早仕掛けレースが崩されて過去2回あった漁夫の利レースになってしまいました。ただ、漁夫の利レースで予想しても1着馬が当てれないのでここは色々な意味で完敗でした。精度が上がってもこれは的中させるのは難しいです。

その22

ここは5頭立ての紫菊賞をやりました。ここは三角→三角の先行レースになりました。これはラッキーでしたね。先行レース想定だったら2.3着は買えないのでこれは予想は外れて馬券は的中なので馬群マスターとしてはこういうのも必要です。

その23

土曜日最後はプラタナス賞でした。これは横長→縦長の早仕掛けレースになり、予想も散々な結果でした。これはプランターのナスとかわけのわからないことを書いたのが完全に敗因です。ただ、ここも早仕掛けレースで想定しても1着馬は当てれても2.3着馬が全く拾えなかったのでこれは難しいレースでした。

その24

日曜日最初のレースに指定したのは新潟1Rでした。これは全くの読み違いでハイペースの縦長→縦長の早仕掛けレースになりました。これでは3着馬は早仕掛けレースで2着の経験があるから買えますが他が全く買えないのでどうにもならない完敗でした。この辺が経験の少ない2歳戦の難しさです。

その25

今回は連続で新潟2Rを選びました。これは結果から言うとよく的中つけたなという結果ですが、レースは縦長→縦長の早仕掛けレースになりました。レースパターン選択の時に迷ってましたし、早仕掛けレース想定でも馬連の的中はできた可能性はありますが、なんとも複雑な的中ですが公開予想での的中なので嬉しいです。

その26

ここはもみじSを選びました。ここもペースパターンの読み違いでした。迷った三角→縦長の待機レースになってしまうところが完全にセンスの無さなのですが、このレースを待機レースで予想すると2着馬以外が経験無かったのでどういう組み立てになってたかはその時の判断なので今となってはわかりません。

あとがき

今回は安いところを2つ的中つけました。綺麗な的中ではないですが、競馬には運も必要なのでこういう的中の積み重ねも大事だと思います。またこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?