見出し画像

JBC2歳優駿を馬群マスターで振り返ってみた

雑談

今回も地方競馬を馬群マスターで振り返ってみます。せっかく2歳戦予想してるわけですからこの2歳優駿今年がまだ4回目ということですし、傾向も無いかと思いますが折角なのでやってみようと思います。ちなみに今年は優勝馬の馬主さんにはパイロの2024年種付権利が付与されるそうです。

2020年

この年はサンダースノー賞でしたがその産駒ってどの馬なのかはわからないですね。ラッキードリームが勝ちました。この馬はこの後北海優駿を勝ったりして今は兵庫の一線級として頑張ってます。レースは三角→三角の先行レースで3列目の前から差し切ってました。

2021年

この年もサンダースノー賞でした。勝ったのはJRAのアイスジャイアントでした。この後は全く掲示板すらのれない成績で今は障害入りしてそこで勝利を目指しています。レースは縦長→横長の先行レースで3列目の後ろから差し切ってます。

2022年

去年もサンダースノー賞でした。勝ったのはゴライコウでした。この後はUAEダービーに出走したりしましたが、5戦して勝ちは無いです。レースは横長→縦長の早仕掛けレースになり4コーナーまでに1列目まで捲りそのまま押し切って優勝でした。

あとがき

傾向としては先行レースになりやすそうなイメージですが、今年はパイロ賞なので案外そういうところで傾向が変わるかもしれないので皆様それぞれの予想で楽しんでください。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?