見出し画像

自分はコロナとどううまく付き合っているのか

皆さんこんにちは!

大学生けんイベントプロデューサーの中野拓海です!

先日の4日に緊急事態宣言の延長が決定してから皆さんはどうコロナと付き合っていっていますか?

社会人で仕事をしている人は自分の家でテレワークしていたり、学生の人だったら勉強をしていたりする人もいるかもしれないですね。

楽しいことで言えば、おうちカフェをしている人とか友達とオンライン飲み会をしているなんて人もいると思います!

今回は僕が自粛期間中にどうコロナと付き合っているかについて皆さんに紹介したいと思います!

もし自粛期間中何もすることがなくて暇だなぁと思っている人がいれば参考にしてみてください!

・夕日を見に行く

僕はなるべく自然に触れていたい、リフレッシュは常にとっておきたい人間です!

でも、今のご時世なかなか自然に触れに行くことって難しいじゃないですか。

そこで僕がやっていることが夕日を見に行くことやってます!

夕日を見に行くって言っても、

まぁ、今は自粛期間中なんで近くの公園とかに行って眺めてます(笑)

夕日を眺めることって僕にとっては自然を感じれることだし、リフレッシュにもなるです。

じゃあなんでこんなにもリフレッシュを常にとるようにしているかって言うと、

リフレッシュを定期的に行いながら新しいアイデアや考えを生み出して、常に頭を柔らかくするためにやってます!

ずっと集中しているとだんだん頭が回らなくなってきて、最終的には疲れまでも出てきてしまって時間を無駄にしてしまうことになってしまします。

だからこそ、そうなる前にリフレッシュをおこなって気分を変えて頭の中をリセットしています!

これをすることで僕は次々にやるべきことを見つけていきそれをこなしていくことができています。

逆に自宅にいるときはダラダラと過ごすんじゃなく、リフレッシュした時に出てきたタスクをバンバンこなしていくようにしています!

・ひたすら自己分析

今こんな時期であるからこそ一人の時間って本当に増えたと思います!

この時間を使って僕は自己分析をしています!

例えば、自分の考えややりたいことを紙に書き出して、そこに対してまた深堀りしていく。

これをずっと続けていくことで自分のするべきことが明確になってきて、頭の中も自然と整理されていきます。

実はこのnoteも一つの自己分析するためのツールにもなってます!

皆さんも今だからこそ自己分析をしまくって、コロナが終わってから生活に役立てていきましょう!!

・いろんな人に思いを伝える

はっきり言って、一人で何かをするのは面白くないです。

一人よりも沢山の人と何かをしているときのほうが、断然楽しいし新しい発見がたくさんあります!

この楽しいことや発見をするために僕はいろんな人に連絡をして、実際に合っていくようにしています!

連絡して実際に会うことでどう変わったかっていうのは前の記事に書いてあるので気になった人は見てみて下さい!

あと、人に自分の考えや意見を自然に話せることって本当に大切なことだと思います!

なぜかって言った自分のことを理解してくれる人をたくさん作ることが出来るからです!

自分を理解してくれる人が増えれば増えるほど、人生は楽しくなります!!

せっかくこの記事を見てくれている沢山の人にもそれぞれ個性があり

素晴らしい人がきっといるはずだし、自分なりの考えや想いを持っている人はいると思います!

でも、考えているだけ、思っているだけでは人に絶対に伝わりません!

だからこそ何気ない友達からでいいので普段の会話に自分の考えを発言して

アウトプットする時間を作っていってほしいです!

小さなことから始めることで人に伝える力は付いていきます!!!

そして、コロナが終わったら全力でやりたいことをやっていきましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?