見出し画像

日々どんな圧倒をされてますか?

みなさんは日々誰かに圧倒されたり、刺激を受けたりしながら生活されていますか?

僕は毎日が刺激的で、圧倒されながら生活をしています!!

逆に、刺激がない、圧倒を感じない日のほうがほとんどないくらいです!

と!あいさつが遅くなりました!

みなさんこんにちは!大学生けんイベントプロデューサーの中野拓海です!

今回は僕がイベントやパーティーをプロデュースしてきた中で刺激を受けたことや圧倒されたことを皆さんに紹介したいと思います!

僕が今まで様々なイベントやパーティーを企画してきていることは、前回前々回の記事を読んでくださった方はもうご存知かと思います!

僕が「うわ!これ刺激的だったな、圧倒されたな」って思った場面が大きく2つあります!

それは人との関わりの中とイベントでの空間の中です!

・人との関わりの圧倒

人との関わりの中では、僕が会ってきた人たちそれぞれの専門分野で圧倒されることが多かったです!

特にそれを感じたときが、僕のイベントをプロデュースする上で関わってくれたプロモーター(企画や宣伝、当日の手はずをしてくれる人)の人たちでした!

その中から今日は刺激と圧倒を感じた3人を紹介したいと思います!

(ここでは名前をそれぞれAさんBさんCさんで書きます!)

まずAさん!

Aさんは宣伝力がすごくある人でした!

特にすごかったのがSNSで発信する力です!

SNSで発信する際の言葉の選び方、またその言葉にあった写真のチョイスの仕方が尋常じゃなくうまくて「すごっ!自分でじゃあここまでうまく発信できなぁ」って感じさせられました。

Aさんの発信する印象を簡単に表すと、

シンプルかつインパクトが大!!

無駄なことは書かずほんとうに伝えたいことだけをスッと相手に伝える。

Aさんは僕のイベント関係の発信をしてくれるすばらしい人でした。

次はBさん!

Bさんは資料作成がとてもうまくて、且つ僕にできない管理仕事をやってくれる人でした!

まず、僕は人にプレゼンをすることは好きだし得意なんですけど、そのために使う資料作成は本当に苦手でいつも本当に簡単資料だけ作ってイベントの交渉に望んでました。

でも、Bさんが資料を作ってくれることになってからは、以前よりも自分の考えや伝えたいことが伝わりやすくなって交渉がスムーズに進むようになっていきました!

最後はCさん!

Cさんは僕と同じようにイベントをいくつも企画してきた人で、僕はCさんと出会うまでは普通の学生イベント企画者よりは一歩出ていると思っていました。

でも、Cさんからイベントのコンテンツの組み方、演者の入れ方、タイミングなどイベントで重要なことをたくさん指摘してもらった時に自分の未熟さを感じました。

また、イベントに来てくれた人が楽しんでくれるような仕掛けをたくさん教えてくれて、

それまでのイベントの準備をイチから見直すことが出来るきっかけづくりになった人でした!

・イベント空間での圧倒

画像2

一番印象的な空間の圧倒は来る人の服装によって、会場の雰囲気が変わったことです!

これは至って普通のことなのかもしれないけど、僕が感じた圧倒感はすごいものでした!

だって、いつもは落ち着いた雰囲気で派手なイベントなんかをやっているような場所でなくても、

ドレスアップしてきている人やクールにかっこよく決めてきている人が集まることで、会場の雰囲気が全く違うものになる!

これは自分ひとりだけではなし得ないものだし、集まってくれた人たちが「今日は楽しむぞ!」とか「お洒落に決めていこう!」っていう思いが集まって初めて出来る光景だなと感じました!

これは人だけに限らずその日だけの特別なフードや飲み物も空間を変えるものになっていると僕は感じました!

・最後に

僕のイベントには、みんなそれぞれ輝きを持っている人たちがたくさん来てくれます!

ユーチューバーをやっている人、ラジオに出演しまくっている人、ファッション関係のお仕事についている人などみんなそれぞれの個性を持っています!

イベントをやり始めたときは、集まってくれた人たちが眩しく見えて、圧倒されて嫉妬みたいなものを抱いていたときもありました。

でも、イベントをやっていく中で自分は来てくれた人たちに最大の楽しみを与える主催者なんだって考えたら、それまでの圧倒からくる嫉妬はなくなってました。

そして、僕は今コロナで動けない状態であってもいろんなことを考え、終息してから皆さんを楽しませる仕掛けをたくさん考えています!

だから、自粛生活が続いて大変ですがこれが終わったら僕もバンバン動いて行くので、今はみんなで乗り切りましょう!!

画像1

最後まで読んでくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?