見出し画像

僕が考えるこれからのEvent Progress

皆さんこんにちは!現大学生けんイベントプロデューサーの中野拓海です!

皆さん一つ前の僕が書いた記事はもう読んでくれましたか??

もし、「まだ読んでない!」って人がいましたら、ぜひ見てみてください!!

僕がアルバイト先で経験してきたことやそれがどう今の自分に活かされてきてるかを紹介してます!!

じゃあここからは今日の記事の内容に入っていきます!!

今回は僕が考えるこれからのEvent Progressについて書いていきます!


・僕にしか出来ないイベントを

イベントをやりたいなぁ。そんなことを思っても実際はどうやってやればイベントを開けられるのかがわからない!

そんな人もいると思います。

でも正直に言ってイベントってやるだけなら簡単なもんなんです。

まず、なにか1つでも2つでもいいからコンテンツを作ってあげる。例えば、服がすごく好きな人だったらファッションショーをやって、そこに美味しい料理を出す。これだけでもう2つもコンテンツが入ってます。

次に人を数十人ぐらい集める。これも自分の友だちやそのまた友達なんかにいっぱい宣伝して来てもらえばいい。

てな感じで、もうこれだけイベントって言えてしまうものが完成です。

こんな感じで誰でもイベントって出来てしまうものなんです。

でも、僕が考えるイベントはひと味もふた味も違います!

コンテンツで一つをとっても、イベントを開催する時期やタイミングを考えて用意をして、且つ海外の映画のワンシーンをイメージしたものを作り上げることを常に考えてイベントをやっています!

でも、僕には普通にイベントを開催する人たちとは違う最大のポイントがあります!

それはイベントを開く会場(お店)の雰囲気や空間に対して一番その会場(お店)のイメージにあったコンテンツを持ってくるようにしています!

これはあまり人には言っていないことで今回この記事を見に来てくれた人だけに特別公開します!!

(これは本当に僕が大切にしている考え方です!!)

あと、人の集客にも僕なりのこだわりを持って集めています。

例えば、さっき話したみたいに片っ端から宣伝をして人を集めてくる。これも一つの集客の方法とし成り立つと僕は紹介しましたが、正直に言ってこのやり方は好きではありません。

じゃあ拓海はどんなこだわりを持って人を集めているのかって気になりますよね。

僕が今こだわって集客している点。

それは、同じ趣味や考え方、価値観を持っている人たちが集まるように集客をしています。

いわゆる、類は友を呼ぶみたいなイメージです!

じゃあなぜ僕がこんなこだわりを持っているか。

それは僕のイベントに来てくれた人たち同士で新しいつながりを作る場所や来てくれた人の人生を変える場所にしたい。

そんな思いが僕にはあるからです。

僕はこのきっかけとなる場所を

人と人との化学反応が起こる場所

そんなふうに呼んでいます!


僕たちの住む地球上には75億人以上の人がいて、日本だけでも1億人以上がいます。

でもまだまだ出会ったことがない人なんてたくさんいるし、死ぬまで出会わない人もたくさんいると思います。

でもだからこそ、

人と人とが出会う一瞬一瞬が化学反応で、この化学反応がもしかすると前の記事でも書いたような家族=ホームとなる可能性があるかしれない。

そんな化学反応を僕の考えたイベントの中で起こしたい!

だからこそ。僕は集客においてもこだわりを持ってやっていっています!!

と、少し短いですけど、今日はここまでにしておきます。

次は僕の実際のイベントのことについて書ければ良いなと思っています!

あ、あと逆にこんな記事を書いてほしいとかがあればコメントも下さい!!

最後まで読んでくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?