見出し画像

【出展レポート】インクルーシブパレード2023にブロンズスポンサーとして参加しました!

2023年11月11日(土)に大阪天満宮〜扇町公園にて開催された、「インクルーシブパレード2023」にシェアリングエコノミー協会 関西支部はブロンズスポンサーとして参加、ブース出展を行いました!

ステージ背景に協会ロゴを載せていただきました(矢印部分)

イベント当日は、10時からパレードがスタート。
大阪天満宮~天神橋筋商店街~扇町公園までの約300人もの方がパレードに参加!

我々はブース準備で参加できませんでしたが、、、
とっても賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきました!!!

11時からはイベント会場の扇町公園にて、ステージやブースの催しがスタート!各企業や団体のブースが出展された中、関西支部の出展ブースはと言いますと……こちら!!

ババン!

その名もシェアブース🚩

実はインクルーシブパレードが開催された11月11日はSHARE WEEK2023期間中ということもあり、シェアウィーク特別フォトブースを用意。

※SHARE WEEK2023とは・・・2023年11月10日(金)~11月17日(金)までをシェアについて学び考える1週間として、シェアリングエコノミー協会が全国各地、オンラインでイベントを開催。

ということで今回用意したシェアブースの内容は
シェアウィークのフォトブース
〇好きな絵を描いてシェアするお絵描きコーナー
を準備しました!

関西支部長+事務局2名で参加

下は3歳〜上は82歳まで!!たくさんの方にお越しいただき、お絵描き、写真撮影を楽しんでいただけました。

掲載許可をいただいた写真の一部です

ブースにお越しいただいた方々からは、

「ここはどんなブース?」
「シェアブースってどんなことしてるの?」
「シェアリングエコノミーって何?」

とお声がけいただいたり、

「シェアエコって知ってます」
「こんなことで困ってるんですけどシェアエコで何かいい方法ありませんか?」
「そのシェアサービス使ってます!」
「そのシェアサービスは知りませんでした。使ってみます!」

など、たくさんの方からご感想・ご意見を伺えた1日でした。

また、ステージでは、子どもから大人までチアダンスの発表、広場ではキッチンカーの出店もあり、扇町公園中がとても賑やかでした!

キッズチアとっても可愛かった!
大人のチアはパワフルなのに妖艶✨
このモニターでパレードの様子が映されていました
もちろんスタッフのお昼はこちらのキッチンカーで🥄

その他、各種ブラインド体験も行われていました。
(サッカー、ラグビー、伴走体験、白杖体験、ブラインドボッチャ、ブラインド気配切り)

こちらはボッチャ体験
サッカーのブラインド体験をしました。ワクワクよりハラハラドキドキでした😱

今回はインクルーシブパレードということで、定期開催する関西支部イベント「シェアねん」とは少し異なる層のお客さんと出会うことができ、幅広い層の方にシェアの概念が広まる日になったのではないかと思います。

実行委員の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
サポートいただいたブーススタッフの方と。ありがとうございました!
ブースに起こしいただきました皆さま、ありがとうございました!
おまけ。スズメさんも遊びに来てくれました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?