見出し画像

#世界酒旅亭 について


#世界酒旅亭 ってなぁに?
タイトル見て思った方もいるかと思います。
去年くらいに『AIイラストにハマった』と呟きをしました。
何かコツコツできる縛り的なものを作ろうと思ったことがキッカケです。せっかくハマったのだから、自分が楽しく続けていきたいなぁと。
そこで考えたのが、【ハッシュタグ】。
そうですね、# ですね笑。
色々考えました。
(⬇本当は画像貼りたかったけどなんかうまく出来んくて、リンク貼り付けになっちゃった…。)

#華医師  
華を食べることで病因を探り、そして自身の栄養として摂取する。
(妄想です)

#星座お仕事  
夜空に輝くあの星座に関する仕事があったのです。(妄想です)

#拡声器職人
拡声器を使い、人々の生活のために日々業務に取り組む。(妄想です)

とまぁ…こんな感じで…ニヤニヤしながらハッシュタグ案から考えて生成AI イラストを作ってます。
そして…#世界酒旅亭

これが一番最初の #世界酒旅亭
漫画の『まどろみバーメイド』に
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%BF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89-1-%E8%8A%B3%E6%96%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E3%83%91%E3%82%AA/dp/4832235567

 ドハマリしてしまった私は、
『全国…いや世界を屋台ひいて旅するバーテンダーって面白いのでは…?(すでにやってそうな人いそうだけど)』と考え、生成AI イラストのプロンプトとして考えました。

そこから、#世界酒旅亭 と
#都道府県 (⬇は静岡県)

#誕生日花 (⬇ はガーデンシクラメン )

を組み合わせることを続けています。
創作する時のやり方はそれぞれですが、自分としてはこのやり方が今のところ続いています。
これからもニヤニヤしながら、生成AIイラストを楽しんでいきたいと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?