見出し画像

「藤井フミヤ」と「伊藤ふみや」

前の裏表ラジオで松原さんと芝さんが「藤井フミヤ」の話してて、この特徴はもしや伊藤ふみやでは…となってちょっとぞわぞわしたはなし。


裏表ラジオ 7月17日回の冒頭

7月17日は芝さんの小さい頃の知り合いの誕生日だったみたいで。保育園~小中学校くらいまでの記憶みたいなんだけど、その子はなんでもできるし全く誰からも嫌われることがない、みんなから好かれる子だったんだって。
最初聞いた時芝さんは苦手なタイプの子だったのかな…と思ってたら芝さんもその子のこと好きだったみたいで、松原さんも「あなたが好きなら本物だ」って驚いてた。

そしたら芝さんがその子のこと「藤井フミヤみたいな」って話し始めたの。

松原さんはその例えに「あぁ~」って相槌打ったあと「でしゃばらないけど、なんか空気を持っていく感じ」って話してて。

松原さんが「藤井フミヤ」に言及したのはここだけだったけど、この発言にめちゃめちゃ「伊藤ふみや」を感じてしまった。表立って自分を主張することはないけど、いるだけでその場の空気を持っていく感じ。

直接言及した訳では無いし自分が勝手に思っただけだけど、うわぁ~繋がってるのかな~ってちょっと気になったので記録しとく。

ちなみにチェッカーズは7人組らしい。
カリスマも7人。おぉー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?