見出し画像

還暦ゴルファーの闘病記 「体力はどこに消える?」

こんにちは。還暦ゴルファーです。
血液検査の結果も問題なく、明日の退院が決まりました。

白血球対策は、前回同様、退院日に白血球を上げる筋肉注射を打って、後は抗生剤を飲み薬で投与。だそうです。

大丈夫かなぁ。
大人の遠足。
ゴルフ→シュノーケリング→BBQ→お泊まり→SUP&シュノーケリング→ゴルフ
1泊2日ゴルフ三昧の遠足です。

何ヶ月も前から楽しみにしていた遠足。
癌が分かって、治療が始まって。
それでもDR.に相談しながら、参加する!
という強い気持ちでやってきたけれど。。

ここへ来て体力の消耗が半端なくて、重だるくて何もやる気になりません。2日目のポライビーという抗がん剤が、私には良く効く様なのですがダメージも大きくて。少しずつ楽になるそうなので、希望は持っています。

一応、二日目の予定はキャンセルの方向で検討中です。。元気な時でもハードなスケジュールですものね。自粛自粛。。

それにしても、一瞬にして消える体力は一体どこへ消えるのでしょうか?

点滴を繋ぎ、体に入ってしばらくすると
「ドスン」と体が重くなり、そのまま泥の様になってしまいます。

痛い訳でも苦しい訳でもないのに、気力も体力も全て消え去ります。
どこへ行ったの?
いつ戻ってくるの?

クリームをこまめに塗っているのに、
指先がガサガサになって来ました。
ドラえもんのように浮腫んでいた手は、
元に戻ったからいいんですけどね。

黒い雲とオレンジのコントラストが美しい

病室から朝日は見えませんが、刻々と変わる朝焼けも素晴らしいですね。今朝は、黒い雲と雲の間から太陽が昇っているかの様でした。
猛々しくて、日本画の趣きです。


それでも退院が明日と決まって嬉しいです。
愛猫のゴロゴロが懐かしい♡
朝散歩も楽しみです。
また当分、私の方が後ろを歩くのでしょうね。

3時のおやつに冷えた二十世紀梨が届くはず!秋の味覚。大好きな鳥取産。楽しみです。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。今日も良き日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?