自分の最速でプレイする

スーパーソニックで立ち回ることはすごく大事。
スーパーソニックを維持するためにブーストが必要ないから最強。曲がる時はいるけど。
敵にかかるプレッシャーも大きい、バンプもしやすい、時間あたりのブースト回収量も増える。

スーパーソニックを維持しやすい行動は以下。
自陣の100ブーストまで取りに戻る。
味方が後ろに1人か2人いる時に速く。
速いプレイでボールを運ぶ。

どうやって速いゲームスピードになるのか、RLCSのリプレイをみるとわかりやすい。

速く動くための練習方法はフリープレイでも速く動くこと。
できるだけ最速で動き、自分の理想の50%くらいのプレイができればokと考えてフリープレイしよう。最初はまともにボールを触れないかも。
zenのフリープレイ動画をみるとスピード感が掴める。技術は到底真似できないので、スピード感だけ掴めば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?