見出し画像

秋葉原に行こうズ

かんらだよ

キーボードとマウスが欲しかったのでオタクを引き連れて秋葉に行きました。

秋葉行くの2月以来。これ書いてるの10月だけど行ったのは8月31日。もう記憶は大分ふわふわ。ふわふわ時間。

湖の国からやってきて久しぶりの秋葉うれしいので秋葉の写真撮りました。秋葉~~。嬉しいのでトゥイトもしちゃう。

オタク1がキャルちゃんのフィギュアが欲しいのでUFOキャッチャーしたいとのことだったのでまずはゲーセンを巡ります。

平日お昼、秋葉原、ゲーセン、これほどにないチャンスが艦楽(⊿Δδ)くんに来ました。そう。プリ☆チャンを周りの目を気にすることなく遊ぶことができます。

画像1

初プレイだけど大丈夫!!!桃山みらいちゃん(かわいい)が色々説明してくれます!!!!

案内に従って自キャラを作ります。顔や髪型パーツを選んでなんの特徴もないのっぺりした無課金アバターを作成。キャラができたらプリチャンです。ライブ難易度は2種類、女児向けゲームだし難しいほうでいいっしょと思って選んだらチュートリアルなしで両手使うしまあまあムズいし、しかもなんか知らんミニゲーム挟んでくるし

桃山!!どうなってんだ聞いてねえぞ!!!!

ライブが終わった後はルーレット(聞かされてない)、選んだプリたまのレア度によってもらえるコーデのレア度が変わるらしい。言われるがまま卵を選ぶ。なんともう100円いれるともう一つ卵を選べるらしい。そしてもう100円いれるともう一つ卵を選べる。そしてなんと!もう100円入れるt

嬉しい。気軽に破産できる。

画像2

そして最後に念願の、フォロチケ、コーデゲットです。これで俺もやっとプリチャンデビュー......

で、

キャルちゃんは結局人気すぎて200円1クレのところにしか残っておらず、あきらめ。ゲーセン巡りは終わりにして飯。

画像3

ごはんすくなめにしてもらえて助かりオムライス。美味しかったです。

で、

うろうろしてたらトイレ行きたいということになり、オタク1の提案で駅近くにある有料公衆トイレに向かいました。

画像4

有料ということもあり、期待して入りましたが、中は普通の「綺麗なトイレ」でした。尿をとられたうえに金までとられてすべてをなくしたオタクたちはヨドバシへ。

ヨドバシで並んでるキーボードとマウスを全部触り倒してたら、18時くらいになったのでお外に。

旧万世橋駅へ。

画像5

画像6

駅でした。

この後研究室のzoom発表の準備の集まりがあったので早歩きで帰りました。めちゃめちゃ風が強くて小雨で半袖短パンでクソ寒かったです。

以上

艦楽(⊿Δδ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?