見出し画像

寒すぎ日記

こんにちは、かんらです。

寒すぎやイ。寒すぎ箇条書き。

・ベーグルを焼く
ベーグルを、焼く。焼く焼く。クリームチーズとジャムを挟んで
ラップでギュしたらサイジャのポケットに入る。良い。
焼き色がつかないのは焼成温度が低いから?やっぱりケトリングはモルトパウダー使わないとダメ?

画像1


・登りが好きな訳ではない
登りは疲れる。平坦も疲れる。でも登りは登りきった時の達成感がある。
お手軽達成感。ペダルを回せ。回せ回せ。
ダウンヒルが嫌すぎるのでダウンヒルが無い峠欲しい。

画像2


・魚にジャパニーズクラフトジンは合う
お湯割りで。基本的にご飯の時には米を食べないので酒は飲まないのですが、これは美味しい。お米なしでお魚だけだったらジンソーダでもいい気がする。ご飯の時に酒を飲むってそういうことか。
次は適当な味の濃いおかずと翠ジンソーダで食べてみようかな、と思い。

画像3

・レアチーズケーキは美味しい
レアチーズケーキ、混ぜて固めて美味しい。すごい。
なめらか系はとりあえずハンドブレンダーかけとけ感がある。そしてパッセ。パッセは裏切らない。パッセした分なめらかになる。

画像4

・ナッツのシロップ漬けが美味しい
美味しい。時間が経つと柔らかくなって浸みる。

画像5

・でもチーズケーキにはベリーのソースが合ってる
そう。

画像6

・ジンばっか飲む
ジン美味しい。氷出来てなかったから全部ストレートで飲んだらめちゃ酔いした。最近ジンクスオールドトムジンにハマってる。甘くて美味しい。

画像7

・ナッツのシロップ漬けが美味しい2
塩かけると意味わからん美味さになる。おつまみに。

画像8

・ロッテにマジックがつきました
生まれて初めて見ました。

・冷え
冷えに弱い。起きれない。朝が寒いのが本当にダメ。これで何単位落としたか。そう考えたら自分で行く時間決めれる研究室はまだマシかもしれん。
でも季節は夏より冬が好き。行事が楽しい。

画像9

・工事
向かいの家が工事してて窓の高さまで足場立ってる。カーテン開けるとバッチリ工事のお兄ちゃんと目合う。洗濯物干せない。昼間はカーテン開けれない。日光浴びれないからかやる気が全然出ない。あとすごいうるさい。助けて欲しい。

・ジントニックデー2021
次の日朝から研究室の予定あってめちゃくちゃ飲むか迷った。
1杯だけ……1杯だけなら……と思って飲むことに。
めちゃくちゃ悩んだ結果選んだのはフロレゾン。
マジで美味い。これこの値段でいいの?
自分が死んだらこれ供えといて下さい。1L。

画像10

・理由ありとは
「サイズが不揃い」...?
自然ってそういうもんでは???安いので助かるが。

画像11


頑張って生きましょう。


以上

艦楽(⊿Δδ)

#日記  #艦楽のtwitter濃縮箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?