見出し画像

【じいじの生活と意見:ラジオ体操第二】


ラジオ体操を朝のルーチンにしてます。ジョギングなどもしてますが、やはり年寄りにはストレッチが大事。バランス良く体を動かすラジオ体操は不調箇所のチェックにもなります。

毎日、ラジオ体操でも比較的運動量の多い第二をやるようにしているのですが問題が一つあって。
やはりラジオ体操はあの独特な音楽に合わせてやりたいと、いつも伴奏にはYouTubeから探した動画を使っているのですが、ついついYouTubeの画面を開いた時に現れるおすすめの動画を見てしまうわけです。
何、キャンディーズ?見ごろ食べごろ笑い頃、悪ガキ一家?懐かし〜。らんちゃんと、伊東四朗がようやるわ。昔のテレビは規制が緩いな〜。
気がつくと体操どころかソファーに座り込み動画を見ているわけです。
苦行に障害が付きものとは言うもののこれはいかんなと思って居たところ、こう言うのを見つけて買いました。
体操ブーブー。
これは鼻のボタンを押しさせすれば「元気が出る一言」の後にラジオ体操が始まります。

おかげさまで躊躇無く体操が出来るようになりました。

ありがとう体操ブーブー。
いつまでも頑張ろうな。