見出し画像

【不妊治療】子宮はどんな形?MRIとりました



ブライダルチェックの結果を聞きに行ったら、今後のために子宮がどんな形になって
るか把握しておいた方が良いとのことで、MRIを撮りに行くことになった。



その場で予約。。



そして、いざMRIの日。仕事終わりに向かう。結構遅くまでやってるとこでした。



初めてのMRI、閉所恐怖症ではないけど心の奥に眠っていた閉所恐怖症が呼び起こされて(?)パニックになったらどうしようと不安しかなかったけど、寝てたら終わった 笑



時間にして大体15分くらい。ビービー機械音が居心地悪かったな…🫨



費用は8,000円でございました。


それから2〜3週間後、、、



MRIの結果、子宮はハート形になっていて、「双角双頸子宮」と正式に診断される。



そうと決まれば大きい病院で診てもらいな!ってことで、紹介状書いてもらって大学病院に通うことに。



言われるがままにあれやこれやと進んでく。





まぁ、なんだかんだでブライダルチェックから4ヶ月も経ったんですけどね!



次回から、大学病院へ通い始めるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?