見出し画像

【不妊治療】検査を経て通院が始まります



ブライダルチェックとMRIを経て、紹介してもらった大学病院へ。



普通なら1年くらい妊活して妊娠しなければ不妊かな〜、みたいな感じらしいけど私の場合は子宮奇形というハンデがあるので通院してすぐ不妊治療が爆スタートしました。



これまでの検査は不妊治療ではないので実費、今後の通院からは保険適用になる。不妊治療が保険適用になった世界に感謝。




これからどう治療していくか、段階的なものも含めて説明してもらう。タイミング療法、人工授精、体外受精、、、




じゃあまずはタイミング療法!



、、、、



ではなく、手術しましょう!!とな。



??????



どうやら私は子宮にとどまらず、膣も奇形なんだそう。膣中隔とやらがあって、タイミング療法をするにも人工授精をするにも痛みを伴うため、切除しておいた方が良いらしい。



確かに、ずっとそういうもんなんだと思って耐えてたけど性交痛はひどく、産婦人科での検査も激痛だったのね。



原因が分かり、スッキリしたようなモヤモヤしたような、、



ということで、受けます、手術。MRIに引き続き、初めてだらけの妊活。



ドキドキが止まりまへん。



がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?