見出し画像

【不妊治療】膣中隔切除手術について



てことで、膣中隔を切るために手術することになりました。




手術自体はそんなに難しいものじゃないよ1時間くらいで終わるからね1泊入院です神経麻酔ですうんぬんかんぬん説明を受け、、





いざ!!!!





前日の昼過ぎに病院集合。入院の手続きし、看護師さんや麻酔科医さんが色々と説明に来てくれる。




その日の夜は何も食べず、経口補水液とかリンゴジュースをちょびちょび飲んだり。




毎日毎食しっかり食べるけど、晩ごはん抜きが意外と良く、今度ファスティングとか
してみようかな〜と思ったりするくらいに気持ちの余裕はあった笑




そして当日。テレビではベッドに乗せられたまま手術室に連れてかれるシーンがあるあるだけど、自分の足で歩いて看護師さんとお喋りしながら手術室に入った。笑




麻酔も初めてやったけどすごい、だんだん瞼が重くなって目が開けてられなくなってくる感覚が今思うと感動体験。




気付いたときには病室に戻ってた。



ぼんやりと、ベッドのまま移動してる感じとお医者さんの「旦那さん電話繋がりますか?連絡しておきますか?」って言う声だけ覚えてる。確か「はぃぃ、、」って答えたと思う笑




その後は爆吐き気に襲われ、術後の診察中にもやばい吐く、、ってなったけどとっさに出された容器が検尿カップで、笑 意地でも吐かなかった🫨




しんどいならもう一泊してって良いよ!と言われたけどそこでも意地を発揮しフラフラ
のまま帰宅。夫が迎えにきてくれ、タクシーで一緒に帰ったけど一言も話さず(話したら吐く)





ここで不思議やったのが、痛みや出血はほぼなかったこと。切って縫ったのに???




あと、全然関係ないところでは万年便秘に悩まされてきたけどなぜか術後に治った笑



晩ごはんを経口補水液にしたのが良かったのか?手術で便秘も治してくれたのか?笑



まあ、よく分からんけどその後の診察も痛みが無くなったし手術頑張って良かったなと思いました。




妊活を考え始めてからここまで約半年。やっとスタート地点に立てたという感じ。




道のりは長いけど、色々な経験ができたので前向きに考えていこうと思います。




便秘も治ったし😆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?