心臓からのメッセージ

僕ね、なんだか苦しい

苦しい
苦しい
苦しい
 
胸に手を当てる 

ドク
ドク 
ドク

心臓の鼓動 

1秒も休まずに動いている心臓
心臓が休んだら死んでしまう
 
どうしてあなたは(心臓)苦しまないの?
動き続けるの?
 
それはね、ドクドク・・・ドクドク・・・・

あなたのために動いているなんてことは一度も思ったこともないし考えたこともないのよ
私はあなたが誕生した瞬間から毎日を刻み続けているの
喜びも驚きも悲しみも苦しみも怒りも知っているのよ
ただ動いているだけじゃないのよ

これまで生きてきた一つ一つの体験をぜ~んぶ心に刻みこんでいるのよ
あなたのこと全部わかっているよ
感じているよ
 
私には理由も理屈も存在しない
 
私(心臓)は動き続ける
心に刻み続ける
 
ドクドク
ドクドク

動いて心に刻む、それが私(心臓)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?