心が揺れているのは・・・

心が揺れているときはとても不安定
気持ちがあっちにいくと(未来)不安
こっちにいくと(過去)落ち込む


何かにすがっていないといられない
人を信じているようで実は違う
その方が楽だから
間違えば、人の責任にすればいい
自分は傷つかなくてすむ
何でも人のいうことを聞いてその通りにしていれば問題にはならない

でも何かおかしい
何かが違う
その何かはわからない
疑いながらもこっちだよと 言われたままに着いていった
言う通りにすれば大丈夫という言葉を信じた

その結果、とんでもないところにたどりついてしまった
行きたい場所はここじゃない
あなたとココにいたいわけじゃない
 
やつと目が覚めた
「自分がない」ということに気が付いた
いや、そうじゃない
自分で歩くということが怖かったんだ
 
これからは自分で自分の道を選ぶ
ゼロからのスタートだ
今からでもおそくはない
さあ、半歩づつでいいから歩くことにしよう
不安や恐怖はあるけれど、確かに僕は歩いている

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?